オワター( ̄^ ̄) | 元 普天王 稲川の日々

元 普天王 稲川の日々

元 普天王 現、稲川(親方)の日々を綴っていきます。
現役時代は大変お世話になりました。
これからも宜しくお願い致します。

千秋楽の夜は高確率で飲みに出る、稲川です。


因みに昨日は家に帰りついたのが7時を回っていましたガーン



タイトルですが・・・まあ、色んな意味でね(笑)


今場所、出羽海部屋の力士は13勝9敗
勝ち越しが13名ってことです。
一応勝ち越し・・・ですね。

幕下がほとんど勝ち越してくれたので、来場所面白くなりますね。
希帆の海がもう一番勝てていると5枚目以内が可能だっただけに、最後の一番が悔やまれます。

しかし、自力かなければ番付上がっても勝てないのでしっかり出来ることをやることですな。


周りと同じだけ稽古だと、周りと同じくらいしか強くなりません、大体は。

周りより頑張るから、差がつきます。

全ては自分の為。。。


自覚して頑張って欲しいものです。
言って伝えることは簡単ですが、理解しなければ意味ないです。

なので技術的な指導はしますが、精神的なものは・・・ね。

数人は見ているだろうから、サラッと書いてみました(笑)



さて幕内。


オシメン妙義龍
3大関が居ない状況でしたが、新関脇で10番は立派。

稀勢の里
大関には失礼だが、課題は立ち会いと脇の甘さかな。

左のおっつけが厳しいが左四つと言うこともあり右の脇が甘くなる。

それでも何時でも期待しています。


豊ノ島
今場所は番付を下げたが奮わず。10目位に連絡がきて『ウッチャン、俺弱くなったんかな~』と超弱気発言(笑)
ジムでの稽古や普段の稽古をしていたことを知っていたので、とりあえず『そんなことはない』と。。。

ただ今場所は攻めている相撲が無いよって言うことをアドバイスしました。

来場所は番付も下がりますが、実力者だけに優勝争いをしてくれると秘かに期待しています。

頑張れ梶やん。



結びの一番


・・・。




とにかく力士は皆頑張りました。
今日から休みですので、しっかり休んでもらい、来場所に向けて来週から頑張って欲しいと思います。


それ出羽ノシ