こんばんは星空ふとん1ふとん3


6月下旬から娘の通う幼稚園ではコロナや高熱や咳が何日も続くという症状のお友達が増え始めしたガーン


その時は娘はびっくりするぐらい元気に通ってたのですが、先々週ぐらいから様子が怪しくなり…


次の日38℃を超える高熱絶望そして咳、鼻水ぐすん

最高は39℃まで上がりました大泣き


小さい頃はよく熱性けいれんを起こしていたので、処方されてるダイアップを使うか悩んだのですが


食欲はないけど元気そうだし、体を触るとこれ以上熱は上がりそうではないと思い使いませんでした。


夜中も熱が上がることはなく咳はするけど苦しくて起きてしまうほどではなかったです。


次の日37℃台まで下がったけど咳がひどかったので念のため病院へ病院


その日は実は私の誕生日バースデーケーキ

ですが、幼稚園でヒトメタニューモウイルスとコロナが流行っていたので検査してもらうことに予防接種


ヒトメタの検査は鼻の中をゴリゴリするので泣くかなーっと思ってたのですが、ニコニコで看護師さんに連れられて帰ってきましたニコニコ


でもコロナの検査は唾液を出すのが難しくこっちもイライラむかつき

しょうがなく鼻からのをお願いしたら号泣で帰ってきました魂が抜ける


「さっきの痛さを知ってたからか泣いちゃいました…」と看護師さんから言われ、その言葉にさらに泣く娘大泣き


抱っこして「頑張ったねー」と伝えても1時間近くはしくしく泣いてました赤ちゃん泣き

大人でも痛いからほんと良く頑張りましたびっくりマーク


その後名前呼ばれて先生から「ヒトメタではなかったよ」と言われ安心ほんわか

ただ、コロナの結果は明日しかわからないということで咳止め系の薬をもらって帰ってきました薬


先生の前でお腹を出したら、お口開けて喉見てもらったりと自分で出来てる姿を見て成長を感じましたお願い


それが誕生日プレゼントかな笑い

本当はどこかにランチ行きたかったけど…ショボーン


待ち時間も長く一日のほとんどを病院で過ごしましたショボーン


そして次の日、結果は

コロナ陰性でした!!


家族で一安心です照れ

娘の熱は36℃台まで下がり、食欲も出てきたようでそうめんをたくさん食べてました風鈴OK


私の誕生日会は後日ということで、今年はバタバタな誕生日になりましたイヒ

でも娘が元気になって良かったーラブ飛び出すハート



明日もステキな一日になりますようにクローバー