自然治癒力 | 熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷駅南口から徒歩7分。万平公園目の前にあるマッサージ指圧治療院『pulma稲垣治療院』のつぶやき・日々の日記です!HP https://pulmacare.info/はです!よろしくお願いします(^-^)/

43歳の視力のいい夫。

その夫1年2ヵ月前にサーフィン中に大怪我をしているのです。
目の周辺(瞼の筋肉を5針、瞼の皮膚を7針)も縫い、鼻と目の下を2箇所骨折していてしばらくは物が二重に見える不自由な生活をしていました

ちなみにこの大怪我をした日は私の誕生日で恒例のツーショット写真はこんな痛々しい覆面姿(2箇所骨折に12針も縫ってる夫に覆面をかぶらせるノー天気すぎる妻…今考えると結構な大怪我でしたね

{D30EC7BE-6454-4B1B-8378-ADB5BCD00D48}




こんな大怪我をしているため涙は出やすいし目は疲れやすいし(目だけでなく身体全体も疲れやすかったです)夜の運転もしづらいようですぐにメガネを作ったのです。

2.0あった視力は片目のみ0.8まで低下…



メガネかけると見やすい!としばらくは感動していたのに長年メガネをかける習慣がない夫は1ヵ月くらいでメガネ生活はやめてましたね


視力が少しずつ回復してきて0.8に合わせたメガネも多分合わなかったのだと思います


視力がもともとよく自称両目2.5の夫


老眼スタートも早いだろうなと自覚もしていて最近なんとなく焦点があいにくく、いよいよ老眼が始まったかと先日眼科にて目を見てもらってきたら


両目1.5
老眼なし


あんな大怪我をしても人間の持つ治癒力ってやはり凄い力があるんだなぁと感動しました


次男は5年生の頃眼科医に

『この子の目は年をとるに連れて視力が低下しやすい目だから気をつけてね!』

と言われています(怖)

私の目がそうで6年生でメガネを作り今は両目0.1以下です

そんな次男なのでいつ学校の視力検査でひっかかるか毎年不安なのですが
勉強をしないせいか
活字を読まないせいか
スマホをあれだけ触っていても
中2の秋に測った時は両目2.0でした

1年でも1日でも視力はキープしてもらいたいです


私も1週間に1日はメガネで過ごす日を作ること、帰宅したらまずコンタクトを外す事を心がけております