個人カード | 熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷駅南口から徒歩7分。万平公園目の前にあるマッサージ指圧治療院『pulma稲垣治療院』のつぶやき・日々の日記です!HP https://pulmacare.info/はです!よろしくお願いします(^-^)/

個人カードをもらってきました

マイナンバーの通知書が届いたあと、主人が写真を送ったことなど記憶していなかった私は、今日写真を撮ってもらえるのかと思っていました…

{F5E6CECF-190B-4233-A801-FC66D0838A99}

そしたら…はい…こちらですね
の一言に二度見三度見でした…

何よ…このひっどい髪型…ひっどい顔。

魚眼レンズで撮ったかのような嘘みたいにふざけた自分の顔

しかもダウン着たまま?
泣けるほど恥ずかしい写真が貼られていた


思い出した

こんなひどい髪型で出勤したのには驚きですが出勤寸前に写真撮るよ~~っていきなり白い壁の前で撮ったやつね

これで10年身分証明書となるなんて…免許証の方がまだましの顔(笑)



皆さんはもう個人カード取りに行きましたか⁇


6/24までに…の文字があり息子達をいつ行かせるかが本当に悩みました。

土曜日でもいいようですが16:45までに息子が行けそうな土曜日は自分が仕事だったり用事があったり。

15歳未満は保護者が一緒じゃなきゃダメだし入院などしていない限り本人がいないとダメ…。

平日に16:45までに市役所に入れる日なんて滅多にない中学生。
その限られた日も保護者が仕事で帰宅してないパターンが多くの家庭であるはず。
こりゃ大変です~~

でも免許証やパスポートなど身分を証明できるものを持ってない方はこの個人カードとっても役立ちそうですね

悪用されないように失くさないようにしないと