私って勝手だなぁと反省。 | 熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷駅南口から徒歩7分。万平公園目の前にあるマッサージ指圧治療院『pulma稲垣治療院』のつぶやき・日々の日記です!HP https://pulmacare.info/はです!よろしくお願いします(^-^)/

思春期真っ盛りの長男と先日もめたんです私ニヤリ

自分勝手な長男に頭きまして…たまには人にあわせなさい  
もめた理由はそんな感じの内容でした。

       この話をおいといて…


別の日に私の同級生と会話をしていた長男。
 
長男が将来の夢や、趣味なんかを楽しそうに色々話してそれを聞いてもらっているのを私はただ笑いながら見ていました

そしたらその私の同級生が長男に

『やりたいことやりたくないことがハッキリしてていいなぁ…人に流されないんだね…それってすごい長所だよね~』と。

私はハッとしました。


よく短所と長所は紙一重と言いますね。
まさにソレです
わかっていても自分の子だと短所としての性格が目立つものなんですよね

そう…彼はやりたいこと、やりたくないことが本当にハッキリしているんです。


やりたいことへののめり込みは親の私から見ても感心します
ただ人にあわせられないのが目立つ


時にこの性格を褒め、時にこの性格を注意し…

私って勝手だなぁと思います。


子育てって本当に難しいですね

{6D5AB051-02BE-41A0-987B-FF66CCF8B28D}



そんな長男…昨夜は珍しくリビングでウトウト…
(おっさんだよね…この感じ

一緒にテレビを見て話していたかと思ったら会話がなくなり即爆睡…

寝入りの速さといい(5秒以内

寝方といい

のび太‼︎

息子に面白い写メがあるから見てごらん…と今日この写メを見せたら

ニヤニヤニヤニヤ嬉しそうだこと


『だからか~~俺さぁすっごく手がしびれてたんだよ~~こんなふざけた寝方してたからか~』


と、まぁ嬉しそうだこと

頼むからふざけた寝方しないでね…お母さんは笑いが止まらなかったよ

それと…生意気なコトばっかり言ってきますがぐっすりな寝顔見ていたらまだまだ可愛いなぁと見入ってましたよ…

(キモって言われるからこれは言わないでおこう


これからもたーーくさんぶつかると思いますが親子間でもお互い素直になれたらいいなぁと思います…(実はいつでも謝ってくるのは息子の方…素直になれないのは私です…まぁ悪いのも息子ですが

p.s.この写真のアップは息子の了承を得てます。
タイムラインに載せて~~というくらい自虐ネタ大好きなんです😓