七夕デート♡ | 熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷駅南口から徒歩7分。万平公園目の前にあるマッサージ指圧治療院『pulma稲垣治療院』のつぶやき・日々の日記です!HP https://pulmacare.info/はです!よろしくお願いします(^-^)/

ずっとずっと行きたかった日光。

前回行ったのはアカル妊娠中。
13年ぶりの日光楽しかったです



{93CDBE37-B90B-4BD6-8D67-F146F60A3C1F:01}

{FC2032F9-E45F-462C-83A7-23D024282AF2:01}

いろは坂…昔は車によったが大人になったら大丈夫になりましたアップアップアップ


{C92DBEBB-DBC2-45E5-B3A2-C459415E3055:01}

明智平で休憩…長袖着てましたが寒かったです


{D1107B0F-E59F-4BB0-9199-427FAA7C3A45:01}

竜頭ノ滝…私一番好きな滝なんですラブラブラブラブラブラブ

(私だけモザイクで消すと訳ありに見えますよね…😅アップに耐えられずあしからず(笑))

{6A800509-34EE-49ED-8F73-E512E95CD1C9:01}

滝の近くで蛇発見目目目目


{073C9B24-4FFB-4EBC-8967-D425B60F786C:01}

金谷ホテルベーカリーで息子達へのお土産のパンを購入して~🎶

輪王寺へ。


{065E5E11-F6C5-47AB-B79E-673AD73FD6C9:01}


↑輪王寺は今、平成の大修繕。
平成31年まで工事は続くようですが今しか見れない修繕風景は感動物でした。

間近で作業している方を見れたりいつもは近くで見れない仏像を本当に近くで見ることも出来ました。
階段で7階まで上がって上から修繕風景を見る事ができましたよ…今しか見れない風景皆さんも夏休みに是非♡


そしてお隣の東照宮へ。


こちらの陽明門も工事中なんですよね。

{5BAA48B8-C202-48F1-A430-F17F7D772FA3:01}

修学旅行生がたくさんいました

秋にはゲンキも日光へ修学旅行。

息子と重ねながら楽しそうな子ども達を見てしまいましたニコニコ

{A0047C68-C96B-4438-9EF4-35C85B3BACF3:01}

眠り猫…21センチしかないんですよ。
行くたびに小さい…そう思ってしまいます😅

この眠り猫は門番かとも言われているんですよね…この下をこえて…


{76280FE8-6D8C-48B5-9826-05665F2ED781:01}


この207段の階段を上がり…

(ヘロヘロ~~

家康のお墓を見て…願いが叶うと言われている杉にお願い事をしてまた207段降ります…

運動不足を感じました…心臓バクバク

この後鳴き竜。 

湿度が高いと更に響きが良いらしく今迄で一番の大きなビ~~ンという音が聞こえてきましたよ!
そしてまた歩いて歩いて…

{93181FA5-CD1E-4295-A115-9F790076CE6A:01}

{2A7265BB-FAE9-4F6D-A485-E0B8EB28CB93:01}

東照宮の後は家光のお墓があると言われている大猷院へ。

ここも階段階段また階段…。

私は日本人を40年やってきましたがまだまだ知らない日本がたくさんありました!

外国人観光客の方がきっと日本詳しいんだろうなぁと心底感じました😅

お昼には湯葉懐石を食べる予定でしたが。

{F9B73130-9D03-4B9E-B1F4-75EB26341593:01}

肉に(笑)


噂通り美味しかったです~~🎶


最後に日光駅前をブラブラ散策しとってもとっても楽しい七夕となりました。

{E77CE5BA-373D-4C5A-B8FB-3B6DCAB06564:01}

↑この揚げ湯葉饅頭が本当に本当に美味しかったです~~🎶

今日は七夕ですね…絶対叶うという七夕様にしっかりお願いしてきました⭐️