こんにちは
綺麗って楽しい!を広めるメッセンジャー
カラーandダイエットセラピストの藤原です!




今日でお正月休みも終わり!って方、
多いかも知れません。



明日から、また忙しい日常が戻ってくる?
いえいえ。
明日からの毎日は、新しい日常の始まり!





昨日までの自分とは、全く別人だと思って
新しい今日をスタートさせましょう❤️




幸せだと感じる心にも
私って最高って思える自己価値にも
過去は関係ないのですから。




さて、昨日は失敗しない目標設定の方法について
シェアしました。



目標と言うだけあって
今は、まだクリアしていない事や
体験した事の無い何か、が設定されていると思います。




その目標を達成する為には
忙しい毎日の中でも
目標達成の為に、その事に取り組める時間が必要です。




目標達成に向き合う、取り組む時間を
日常に確保出来ないままだと





目標達成は、無理だと思います。




(昨日の記事はこちら↓)



素晴らしい目標を掲げても
その事に取り組める時間がなく



目標達成には程遠く
日常の生活に追われていては





達成出来ないだけでなく
自分の願いを叶えてあげられない残念感から





やっぱり私には無理だ!と。
夢や目標を抱く事すら諦めてしまうかも知れません(以前の私がそうでした。)





どうせ私には無理だ。
叶うはずがない。
高望みだった。



この絶望感は、自分の願いを押し殺す引き金となり



自分を裏切る我慢の毎日の始まりです。←怖いのよ。







不幸な人な大半は自分を裏切り続けています。
あなたの本当の願いはなんですか?




この問いに即答出来ない方には、
カラーセラピーセッションをオススメします❤️






そうそう!今日の本題!
そうならないために!!!






自分の達成したい目標を設定して
その目標を具体的に逆算したら!





次は、辞める事を決める!!
超大事!
めっちゃ大事!





大抵の目標が達成されない理由は
①本当は叶える気がない
②時間がない
③お金がない




このどれかなので、
①番の方は→カラーセラピーで自己対話
②③の方は→生活の見直しをして



辞める事リストを作り、
辞める事の期限を設けて
出来る限り最短で辞める事を辞めていく!






主婦の皆さんは、本当に本当に忙しいと思うのですが

なんだかんだ辞めれる事沢山あるんです。






私が一番に辞めたのは
好んで選択していない人との人間関係←




近所の話が長いおばちゃんだったり
アポなしで遊びにくる前の職場の先輩だったり←
別に冷たい態度をとって、
めんどくさいです!って断言しなくても





今忙しい感じ?みたいな、
やんわりした態度でもすり抜けられる程
浅い人間関係だったと、辞めてから気付いたんですが。





それから、
コレって意味あるんかな?と薄々思っていた
子どもの習い事を辞めたら
時間もお金も浮いた❤️w





家事に関しては
お金を払ってでも、不要な物を捨てまくったら
物が少なくなり、掃除が楽になった!




やりくり上手な良い妻を辞めた!←私は浪費が好きだと旦那に白状したら、とっくにバレてた。w





良い母も辞めた。
自分の感情に波があるのは自然な事だと認めたら
子どもたちをコントロールしたい気持ちもなくなった。






自分の役割だと思って抱えている物を
手放していく。辞めていく。






頑張り屋さんな日本の主婦の皆さん!
結構抱えてるのよ!





今年の目標として掲げた
その、素晴らしい目標を達成する為に
今すぐ辞められる事





リストアップしてみてね❤️
辞める事リスト、LINEでシェアしてくれたら嬉しいですラブ



お友達登録してね!



また更新します❤️