松江に出張

テーマ:
{8524DE2D-DE76-4BF5-ACAF-8D16AF2F0BEB}

昨日は特急やくもに初めて乗り、島根県松江市でお仕事でした。揺れると聞いてたけど、私は大丈夫でした。
{42E5805A-534C-4504-BE51-87E50077FF85}

まずは、岡山の有名駅弁の祭りずしを朝から。
{DED7563F-AFB3-4223-BAD3-0FC0DDF8D955}

仕事終わりで宍道湖を眺めながらご当地ビール!曇っていて夕焼けが見られず残念。
{634886CD-4085-465F-BFDC-6088841A2977}

空港で出雲そば!滞在時間6時間の今回、時間はゆっくり来たいなあ。
AD

大好きな昌さん

テーマ:
日本球界のレジェンド、山本昌さんの講演会の司会でした。
甲子園にも出てなくて、ドラフト5位で、鳴かず飛ばずのプロ新人時代から、今に至るまで。
やっぱり、人との出会いを大切にして、地道な努力をする昌さんだからだ!
会場から、「なるべく早くユニホーム着てくれ〜」とドラファンの声。笑えた。
{4EB20EBE-F743-48C6-93A8-CFF511DDED87}

AD

イチジクワインカフェ

テーマ:
蟹江町の観光アドバイザーも務めている私、
{60E67D69-744B-4A1A-B47D-A12FC1B4B2B9}

{EC417DF2-474C-4D68-A75F-8AACEFBFB2FD}

JRさん主催のハイキングにいらした方に蟹江産のイチジクと「パンの町宣言」をした美味しいパンを楽しんで頂く為のイベント。
私が考えたのは…
もちろん、ワイン!
ヨーロッパでワインとイチジクは当たり前。バケットに生ハムや、チーズものせて、チリ産ピノか、シチリア白と合わせてセットにしました。
観光協会太っ腹〜、スペシャルプライス300円!
普段あまりワインを飲まない方にも好評で嬉しかった〜(^o^)/
AD

9月朗読公演、無事に終演

テーマ:
「言葉が豊富ナンバーワンは稲葉さん」て、小学校の寄せ書きに担任の先生が書いてあった。
こうして朗読公演をやる事はずうっと前から決まってた事なのかな。て思うくらい幸せな時間。
来て下さるお客様がいて、仲間がいて。 
ありがとうごさまいました!

今回のあけぼの座公演、私は無謀な挑戦、落語「幸助餅」をリーディングしてみた。
落語とジャズ!ピアノ西嶋まこちゃんのお陰で何とかなったけど、もっとこれから工夫し稽古をしなきゃいけない。
涙したと言ってくれた方もいらっしゃいました。落語で泣ける!最初に私が聞いた時に本当にびっくりした作品。しばらく頑張ります。

夏の思ひ出…言霊ってあると本当に思う。言葉に宿る想いが深いと、聞いた人も深く感じて下さると。メンバーそれぞれ、読みたい作品、言葉、歌をご披露させて頂きました。
luceのメンバーの共通点は、実は皆んなピュアなんです。こう見えても〜。
そんなメンバーと一緒に頑張る時間は最高の時間です。
スタッフ皆んなで作るステージは部活とか、文化祭みたいなワクワク感もあり、果てしなく楽しいです。

大人のための読み聞かせ。ワイン片手に、声から頭で想像する世界を楽しんで下さい。
終わってから、来て下さった皆さまと飲んだくれたのも楽しかった(≧∇≦)

心よりありがとうございました〜!
{43753B4E-BBA3-4864-8157-A4AE106EF2F4}

{36456337-4C94-476F-93C7-FC1A8628518F}

{D0828C27-CF73-4E8D-B443-3CFAFDF6E6A5}

{AF9730A9-4FCC-4443-9B59-9C645615AB6E}

{7EDCC1C8-F8D8-47F2-891A-524F7C3F45C0}

{9A295B6D-47BC-4C7A-AAFB-4A342E1CBAEA}

{58927C6D-2F4C-4A81-A2F4-9BD86449DC26}

{345FAF68-F050-45DF-83B4-3F7A01933F1E}

{1FF5FF9D-7326-4947-B8A3-AA951819B32E}

{366B26F8-1441-4873-90C1-0A24BA3CD651}

{1E2BAB1E-13DC-416D-A351-904A852714F8}

{850920CF-771D-4ED7-9F0D-F1648C8E7E50}

お稽古の合間に

テーマ:
{AE75475B-F3FB-48C6-94BE-559637CBD3D4}

三重県津市の大門商店街にあるうどんの幸助。一番のお勧めは?と常連に聞くと、この「昆布うどん」450円との事。
3種類の食感の違う昆布と美味しい出汁が最高!
また行きます^_^
ちなみに、今週末、津市のあけぼの座で行う朗読女子luceのお稽古の合間。
当日、私の肝いり初挑戦は、落語「幸助餅」のリーディングです。
http://roudoku-luce.com