妹が生まれたよ。11月8日のはじめの一歩 | はじめの一歩(いなばあばの家)

はじめの一歩(いなばあばの家)

☆子育てサロンとタッチケア☆
はじめの一歩公式LINEを始めました。
ID検索:@193fsjir
にて友だち登録をお願いします。
登録後、スタンプやメッセージをお送りください。

さやかちゃんに妹が生まれたと

たいち君ママに聞いていましたが、

1か月過ぎたばかりのかわいいあかちゃん。

ふうこちゃんが遊びに来てくれました。

おめでとうございます。

お姉ちゃんは、「アカチャン返り」で

ママは少し困っていましたが、、、。

これまでいっしんに、受け止めていた愛情です。

それを妹に取られたその思いを、

我慢しないで出せていると

ちょっとうれしくなりました。

 

かつて一緒に過ごしていたママ達も、

新しく仲間になったママ達もみんなで

祝うことが出来ました。

 

かずま君ママは

お兄ちゃんりょうじ君と

かずま君の七五三の

お祝いの報告をしてくれました。

氷見のうどんとかまぼこ

ごちそうさまです。

うどんは今度おやつにしましょうね。

 

夏以来久しぶりのちとせちゃん。

2回目のこの日、

すこし早めのお誕生日を祝いました。

     ♡    ♡     ♡

 

スタッフの岡田がピアス作りを

お誘いしました。

お二人かわいいピアスを完成させました。

 

♡♡♡      ♡♡       ♡

 

次回

子育てサロン「はじめの一歩」は15日です。

10時からですが、

9時30分頃には支度をしつつ

バタバタしている

スタッフがいますのでお出かけください。

では、またお会いしましょう。

 

     ♪     ♪

 おみやげ三つに タコ三つ

     ♪     ♪