とっっっても久しぶりの更新です(●´ω`●)ゞ


溜まりに溜まった料理写真・・

少しずつまたupしていきたいと
思います♡
よろしくお願います♪






8月のまやこめし♡



$☆★テクマクまやこン☆★-1376920224179.jpg

前日お誕生日だった、ひっとちゃん
先月お誕生日のしーちゃんと
26日がお誕生日の私で
合同誕生日会☆


プレゼント交換もして
とっても楽しかった~♪









$☆★テクマクまやこン☆★

Happy Birthdayメニューは美メニュー♡









$☆★テクマクまやこン☆★-1376920496170.jpg

今回、お花は黄色のガーベラ
ナプキンも花柄です






料理の色をカラフルに
色んな色の食材を使ってみました☆







$☆★テクマクまやこン☆★

「スモークサーモンとクリームチーズのオードブル」
「にんじんのラペ」
「紫キャベツのコールスロー」




柔らかくしたクリームチーズに
煎ったクルミ、赤パプリカ、紫玉ねぎのみじん切りと胡椒を混ぜ
俵型にまとめて
スモークサーモンを巻きました
飾りにディルを。



にんじんの千切りをレモン汁とオリーブオイル
塩こしょうで和えて
煎ったクルミを入れました。


紫キャベツの千切りとすりおろしたにんにく
グレープシードオイルと塩こしょうで和えたサラダです。








$☆★テクマクまやこン☆★-1376920555598.jpg

「水切りヨーグルトのカプレーゼ」


プレーンヨーグルトを前日から水切りしておきました
水を切ったヨーグルトはチーズのようになります
それをトマトの上に乗せチーズ代わりにしました
バジルを乗せて塩こしょう、オリーブオイルをかけました






$☆★テクマクまやこン☆★-1376920572192.jpg

「和風バーニャカウダ ・大豆アンチョビディップ
           ・わさびマヨディップ」



オクラ、アスパラ、ヤングコーン、パプリカなど
カラフルな野菜を。

ディップは2種類
大豆の水煮、アンチョビ、にんにく、醤油、オリーブオイルを
フープロで混ぜあわせたものと

マヨネーズ、わさび、レモン汁を混ぜたものです

大豆のディップ美味しかったな~♡








$☆★テクマクまやこン☆★

鶏手羽元のレモントマト煮

野菜は玉ねぎとミニトマト
にんにくの風味と香辛料にクミンとパプリカを使った
スパイシーでレモンの風味がさっぱりなストウブ料理です





$☆★テクマクまやこン☆★

「海老とブロッコリーのペンネアラビアータ」


今回のパスタソースは辛く仕上げました
ぷりぷり海老とブロッコリーが辛いトマトソースに合って
おいしかった~♪

ショートパスタはホームパーティーの時
取り分けやすくっていいなー






















しーちゃんがピンクのモエを
ひっとちゃんがオーガニックの白ワインを
自家製レモンシロップでモヒートを飲んで
ルーテシアの美味しい桃のケーキを食べました♪




楽しかったね、みんなでお誕生日会☆