あると便利な作りおきメニューから

この時期においしい
『牡蠣のオイル漬け』を作ってみました。







$☆★テクマクまやこン☆★

ちょうど良い大きさの瓶がなくって(笑)
牡蠣の量が瓶の半分以下・・

お試しに作ってみたので
分量は1パックの150gで作ってみました

牡蠣は下処理をきっちりと。
よーく塩で洗いました
グレーの水になるよね~




にんにく、タイム、赤唐辛子、オリーブオイル
香味油に牡蠣を入れて
ゆっくり弱火で火を通します

冷めたら瓶に入れて保存。





$☆★テクマクまやこン☆★

1日置いたほうが断然おいしいのですが
待ちきれず食べてしまいました


おいし~っ


漬けたオイルも使えるし
この牡蠣とオイルで作ったパスタは
超ーおいしー◎


10日程日持ちします~

さあて
次はどうやって食べようかな♡