昨日の夜は、
小林家の新築お披露目会&長女あづちゃんの誕生日パーティーへ行ってきましたDASH!

おうちは広いし
テラスで焼肉できるし
ちびっこはみんな可愛いし
キッチンがめちゃくちゃ好みだしドキドキ

もう~っ癒されまくりました(。--)ノ


ひろ~いキッチン
いいいいいいいなぁぁぁぁぁ~ドキドキ




$☆★テクマクまやこン☆★

ハロウィンなので仮装
みんなドレスキラキラ

$☆★テクマクまやこン☆★

はしゃぐ大人達(笑)



昨日の楽しい様子はしょーじ君のブログでねヽ(=´▽`=)ノ








そんな今日は、
昨日みたいなおしゃれキッチンで作れたらいいな~って
自分でおしゃれだと思ってたメニューをv(。・ω・。)(長い)







$☆★テクマクまやこン☆★

チキンのトマト煮込み クスクスと一緒に
ゆで卵とブロッコリーのカレーマリネ


クスクスを使ってみました
初体験。
クスクスっておしゃれ料理だと思ってる私。





$☆★テクマクまやこン☆★

すごい小さいのねw
初めて知った~
こんなちっちゃいのにしっかりパスタの味。
いろんな戻し方があるようですが、入れ物に表示されていた方法で戻しました
クスクスと同じ量の湯で戻し
バターを足して弱火で3分ほど炒めました





$☆★テクマクまやこン☆★

ごろっと立派なにんにくがあったので、にんにくを効かせました
鶏もも肉は切らずにそのまま塩こしょうをかけて強火で焼き
一度取り出して
グレープシードオイルを大1入れたフライパンににんにくを1片スライスした物を入れて
玉ねぎ、黄赤パプリカ、きのこ、セロリを入れて炒めます
トマトホール缶、水200ml、トマトピューレ、白ワイン1カップ、ベイリーフ、
鶏肉を戻し、塩を入れて煮込みました
15分ほどして緑ピーマンを投入

素揚げした茄子とアスパラを添えました






$☆★テクマクまやこン☆★

鶏肉がすごーくしっとりジューシーに仕上がってびっくり(ノ>。☆)ノ
『うまっ』と独り言(笑)
時々予想以上に仕上がるとうれしいね~
残念ながらこれは、おひとりごはん。

明日、旦那ちゃんが温めて食べる時もやわらかいかな~?♪






$☆★テクマクまやこン☆★

半熟に茹でた卵と茹でたブロッコリー
酢とみりん、醤油、塩、カレー粉のマリネ液に漬け込み
漬け込み時間30分くらいですが
しっかりしみました



ごちそうさまでした~(。-人-)ドキドキ