大きなお金を貯めるのも使うのも

目標設定から入ることが大事ですビックリマーク



こんにちは


「いーな」を叶えるマネーコーチ
稲川です。

 

 

先日は、「逆算手帳」

の使い方を学んできましたキラキラ

 

 

「逆算手帳」は皆さんが知っている

一般的な手帳とは違います。

 

普通の手帳は今を記入しますよね。
明日の予定とか一週間の予定とか
決まっていることを書いていると思います。

 


しかし「逆算手帳」は

将来の目標となる部分から書きます。

 

1年後や10年後の目標から書いて、
本日やるスケジュールまでに落とし込むのです。

 


逆算、逆転の思考から考える、

つまり目標設定をすることで

それに向けて行動ができるようになり、

今考えていることが叶いやすくなるのですキラキラ

 

 

この「逆算手帳」の使い方と

お金を貯める、お金を使うには共通点がありました!

 

そして、この共通点はお金を貯める時に

まず初めにやった方が良い大事なことです。

 

 

「なんとなく今年は100万円貯めたいアセアセ

「3000万円ないと老後が不安ショボーン

と言っていても、

 

「周りが言うからタラー

という理由では漠然としすぎて、

目標がないので貯めずらいのです。

 


そして、貯めたとしても

いざ使おうとした時には目標がないので

お金を手放すのが怖くなって手放せなくなります札束

 


貯めるのも、使うのも
お金に対しては逆転からの思考は大事です。

 

まずは目標設定から

お金について考えることが大事です!

 


「なぜこのお金は必要なのか?
この目標から考えてくださいね。

 


「周りがいうからタラー

「雑誌に書いてあるからアセアセ

 

これでは自分に一番あった

お金との向き合い方から離れてしまいますよガーン

 

 

今からでも遅くありません。

あなたが叶えたい夢に向けて

目標設定からお金に向き合ってくださいね。ウインク

 

 

お金に縛られている女性を解放し社会で活躍する方法を伝えしてます!

板橋区の心とお金の相談窓口

 

【LINE@ はじめました】

不動産購入迷子を救う、お金と不動産に関する情報呟きます爆  笑

http://line.me/ti/p/%40oyq2717y
登録したら、コメントかスタンプもらえると助かりますおねがい

 

電子書籍発売までの期間限定になるかも!?

■小冊子プレゼント中 【30代女性が不動産購入前に知っておきたい3つのこと】
 

プレゼント受け取りはこちら>>
http://www.reservestock.jp/subscribe/63355

 

■投資用ボードゲーム【キャッシュフロー体験会】
投資を始める前にゲームで投資を触れてみませんか?
6歳以上のお子様も参加できます。

お申し込みはこちら♪

3月は個別のご希望に合わせて行いますので
体験したい方は、こちらにお問合せください。
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/18331

 

 

「お金に対する行動や考え方を変えたい!」という方、
私の方でマネー相談させてもらいますね。
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/15012/

 

こちらからでも、コメント受け付けてます。
 

https://www.facebook.com/dolphin.nbe