犬おじさん | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

Ace家ね、年に2、3度利用するコーヒーショップコーヒーがあるのよ。
 
 
ま、、このコーヒーショップは、おしゃれと言う訳でも無く、コリアンのおばちゃんが一人でやっているお店で、コーヒーも美味しいって訳じゃないんだけど(笑)、外に椅子とテーブル置いてあるし、日陰だから夏の間ワンコ連れで行くには丁度良いので、お天気が良いとたまに利用してるの。
 
 
 
 
3、4年前くらい、かしらね? 
 
 
 
そこで、Ace家が何時ものようにダラッとしてたら、
 
 
 
 
「君たちの犬、すっごく可愛いね~~ラブ 僕も昔シュナウザーを3頭飼ってたんだよ。」
 
 
ってコーヒーショップの入口の近くに居たAce家ワンコに目をとめて、お店に入る前に話しかけて来たおじさんが居たのよ。
 
 
それは、もう、Ace家ワンコシュナウザーに会ったとたんにメロメロ~で、
 
 
 
「こんなにプロポーションの良い犬だったら、ドックショーで優賞できるよー。キラキラキラキラ
 
 
 
って、それはそれは熱く語られ にひひ
 
 
 
更に、
 
 
 
「オヤツあげても良い?」
 
 
 
ってポケットから犬用クッキーがゴロゴロ出てくるんでAce家二人でウケたわ(犬の散歩中にクッキー持ってる人っているけど、犬が居ないのに、ポケットにクッキー入れてる人って珍しいじゃないゲラゲラ
 
 
 
 
で、それから1か月後くらいかしらね?同じコーヒーショップでだらっとしてたら、
 
 
 
 
 
また、同じおじさんおとうさん 登場 (プッ)
 
 
 
 
で、また、目ざとくAce家ワンコを見つけて、「この子は本当にビューティフルな犬だねぇ~ラブ 」って、メロメロで、またポケットからクッキー(笑)
 
 
 
と、そんな感じで、、かれこれ3、4年、Ace家がそのコーヒーショップに行くと90%の確率で、そのおじさんに会うわ(笑)ま、叔父さんがそのコーヒーショップの常連だからだと思うんだけど、それにしても確率高いのよ。
 
 
 
さて、
 
 
 
おりしも今日から世界で一番注目されているドックショー、ウェストミンスタードックショートイプードルトイプードルトイプードルが始まっているけど、2,3日前にテレビTV2を見ていたら、カナダからも参加する犬が居て、結構有力候補らしいんだけど、
 
 
 
 
、、、、?!
 
 
 
 
( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
「あの、おじさんだーーーーーーーーー!!」
 
 
ったのよ、
 
 
 
そう、カナダからウェストミンスター・ドックショーに出る犬のオーナーさんおとうさん 
 
 
 
(  ゚ ▽ ゚ ;)(  ゚ ▽ ゚ ;) おじさん、ワンコだったらドックショーで優勝出来るって言ってたの、結構マジだったんだね。。。。
 
 
 
ワンコ、とうとうウェストミンスターに登場か⁈ お世辞かと思ってたAce家にポチっと応援犬 ↓↓
 
人気ブログランキングへ