先生 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

今夜は
















雪。の予報のトロント地方だるっ







もうね、ほんと、 「女心とトロントの空」よ。┐( ̄ヘ ̄)┌







さて、今週のAce家は








とにかくぐったりガーンガーン







と言うのも、今週は利率の変更が一気に始まって、(ご存知の方も、なんとなく知っている方もいるかと思うけどAce家は金融関係の仕事なの。)







そりゃ、もう、そのパニック状態と言ったら、











『タイタニック巡視船が沈没するぞ~~~~!!!』世紀末







のあの状態。うー





挙句の果てに、業界の人が利用するウェブページが半日ほど完全にイカレテしまって、結局それにログインできるまでの間、お手上げ状態で、、やっと平常に戻ったのが夜の7時、結局それから夜中近くまで仕事。。。涙







ああ~~~、TGIF~~~~!!!今日が金曜日でよかったわ。。。。きらきら









さて、そんな今週、何人かのお客様を観察していて思ったこと。






① 50代女性教員  ファックスFAXがお客さんから送られてきたけど、最初のページが半分だけしか送られてこなかったの。だから、受け取ってからすぐに電話電話を掛けて、『ファックスの最初のページが欠けているので、、』と伝えたら、









『え?って、つまり、私がもう一度下に下りてファックスを送りなおすって事?』!!









と言われた。。。









苦笑いや、あのね、どこに貴方様がいらっしゃるかは知りませんが(たぶん学校の2階にいて、ファックスを流して職員室から戻った所と見た。)、、、、 『ええ、そうしていただけますか?』としか言いようがなかった。。











 50代女性-歴史の大学教授  メールを送ってくるたびに、 『頭の良い人には一目瞭然だけど、、』『頭の良い人にしかわからないけど、、、』『知識人だったら常識だと思うけど、、』という言葉が出てくる。( ̄ー ̄;






実はこの人、かなりヒッピーな方で、更にただ今、人生が上手くいっていない最中ドクロ、そんなものだから、ちょっとでもダメージを受けると教授という立場を使いたがる。一応呼称はドクターだが、田舎の大学教授をパートタイムでやっていらっしゃる。。。。









③ 40代男性 - ITプログラマー  Ace夫が彼の自宅にお電話を掛ける度に、声を抑えて 『実は今、家内と上手くいっていなくて、、、』と人生相談をうける (Ace夫は、そう言う時に何故か電話を切る事が出来なくて、延々と話を聞かされて、更に疲れている所に疲労倍増 ←おバカ)




で、その彼の奥さんは













やはり学校の先生ざ~ますだった。。。。










子供が居る家庭だったら、さぞ子供を学校に送る事が心配になった日だろう。。。。犬







週末のお天気は、そこそこみたいだけど、とりあえずワンコとお散歩を楽しんでゆっくりするわー。疲労したAceにTGIF~~クリックをお願いよ。

人気ブログランキングへ