パップケーキとスピーディー | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

今週に入って、やーーっと仕事にも少し余裕が出てきたわー。いえー







今日は小ネタ






昨日、夫から「見て見て~!」とメール手紙が周ってきたんだけど(←同じ部屋で仕事してますが、何か?・・・










$とろ~んと・トロント パップケーキラブ







で、






つい、






Ace、真似したくなって、








作ってみたら










$とろ~んと・トロント

子豚ちゃんケーキ ぶたになった。(← ってか何?叫び












さて、最近ぼさぼさになりたい放題のAce家ワンコちゃん犬







いえね、Aceがトリミングをサボっているんじゃなくて、Ace夫外人が 「しばらくふわふわのままが良い!!」って言うんで、そのままにしてるんだけど、







そのワンコちゃんの強敵ライバルが最近、街に現れてるの。








その名も





「スピーディー君」









スピーディー君は、Fido(カナダの電話会社の一つです。ちなみにFidoとは犬の名前の為に、テレビのコマーシャルはすべて犬を使っています)が去年行った配役コンテスト優勝勝利したお犬様なんだけど、Ace家と同じミニシュナ犬








トロントでコンテストを行ってた日のお天気が良くなかった雨んで、Ace家は断念したんだけど、あの時にワンコちゃんシュナウザーを連れて行っていたら、スピーディー君とワンコちゃんの対決になった事は間違い無いとAce家では睨んでいるわ!! (← どこまで親バカ)







という事で、いざ勝負











$とろ~んと・トロント









いささか緊張気味のワンコちゃんシュナウザー、、、、
















や、や、やっぱり、そろそろトリミングして出直そうか?だるっ 












じゃ、最後に、







昨日オフィスに用事があって寄った際に、経理の女性Lと立ち話をしていたら、




経理のおばちゃん 「しかし、あんた達(← Ace家)一日中ず~~~~っと一緒に仕事してて、よく殺し合いにならないわよね」 ┐( ̄ヘ ̄)┌






、、、と真剣につぶやかれたて、ツボに嵌ったAceだった。




いや、その日は近いのかもしれない。。。ドクロ




スピーディー君のりりしいお姿に見惚れた人も、ワンコちゃんのもじゃもじゃ姿に惚れた人もポチッと応援。


人気ブログランキングへ