今日の高崎の腐男塾のイベント。

2部制で、とてもよいパフォーマンスを拝見させて

もらいました。うん今回もみんなの成長を

見る事ができて嬉しい限りです。


っという詳しい話は、この話題が終わったら

またゆっくりするとしましょうね。




さて今回の話題はこちら。

1.山本正之大先生登場

2.8曲目:オタスケマンの歌

3.山本大先生を交えてのMC

4.9曲目:ヤッターマンの歌'09



つのひげ

「凄い先生ですよ!

あの歌声を聞くことができますからね!」


いよいよあの大先生が登場です!



【山本正之大先生登場】

まず一言言わせて下さい。

僕は山本正之さん・・・・いや、山本大先生の歌声を

聞いて子供時代を過ごしてきました。


タイムボカン→ヤッターマン→ゼンダマン→

オタスケマン→ヤットデタマン→逆転イッパツマン→


(ちょっと飛んで・・・・)

イタダキマン→


(だいぶ飛んで・・・)

怪盗きらめきマン→


(更に飛んで・・・・)

ヤッターマン←(今、ココ)



毎週土曜日18時30分から放映されていた

これらのシリーズは本当に大好きで欠かさず

見ていました。

これまで数多くのアニソンを聞かせてもらいましたが

どれもこれもおぉ!っと驚きはすれど、

待ち遠しいという感情を抱いたことはありません。


しかし今回のライブにはあの・・・・あの山本大先生が

来られるという。

僕にとってこれは、最高の楽しみでした。


だって子供の時、大好きで大好きで仕方なかった

アニメの主題歌を歌われている方が生で

登場するなんていう機会は自ら仕向けなければ

絶対にありえないはずなのに、僕の大好きな

ライブ・・・腐女らNightで一緒に共演だなんて

それこそありえない話なのです。


アニソン歌手をゲストとして迎え入れるように

なってから唯一待ち望んだ方。


それが山本正之大先生なのです。





【8曲目:オタスケマンの歌】

のっけからこれですよ。


オタスケマン!


鶴型のメカがすぐさま目の前に現れましたよ。

(↑妄想ね)

大先生を拝見することも初めてなら実は

先生のお顔を拝見したのも本日が初めてになります。


あ~、こんな方が歌われていたんだ~って。


実は勝手にノ○ポさんみたいな方を想像していて

ちょっと驚きました。


それにしてもこの先生、お年を召していらっしゃるはず

なのに動きが若い!




♪キラッキラッ キラッキラッ スタースター


の部分では片手を頭の上に挙げて、星をイメージさせて

手の甲を返したり、戻したりします。


そしてそしてなんと言ってもこのオタスケマンの歌で

一番盛り上がるのは・・Bメロ!

サビではありません、Bメロです。


♪ひーかーるーとなーなと ななつのメカが

 歴史を守るためー 

 タイムパトーォルゥルゥルゥルゥルゥルゥ


背筋がブルッてなりました。




そしてサビ


♪助けにきたぞ カモン!

               <おたすけー!!>

♪助けにきたぞ もいっちょ!

               <おたすけー!!>


そして何より、3コーラスです。

フルコーラスじゃないっすか!

1コーラスだけだと思ったので、もう感涙です。

もう帰ってもいいです。(なわけないか  ^^;)> )




【山本大先生を交えたMC】


つのひげ

「改めまして、スペシャルゲストォ!

山本正之さんです!」


大先生

「ありがとうございます!」


つのひげ

「本当に山本先生のおかげでヤッターマンの歌を

歌わせてもらっています。本当にありがとうございます」


腐男塾

「ありがとうございます!」


つのひげ

「いろんなところから歌いたいという声が

かかっている中、腐男塾いいじゃんって

言ってくれたんですよ!」




おおおおぉぉぉぉ!!!!




大先生

「やっぱり、

腐男塾が一番やる気が

あった!



おおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!




大先生

「もうね、歌の下手とか関係ない」




ハハハハ ^o^;




大先生

「いやいや、上手でしたけどね。

もうね、やる気があった!」



つのひげ&腐男塾

「ありがとうございます」




つのひげ

「やっぱり、先生といえば、タイムボカンシリーズ。

たくさんありますけど、その他にも

おじゃまんが山田くんとか。」



あるよね。




つのひげ

「いろいろありますけど、やっぱりヤッターマン。

ヤッターマンはどういう気持ちで歌われるんですか?」



大先生

愛と・・力と・・正しい心

で歌うのが一番です」



さすがわ、大先生です、言うことが違います。



大先生

「それが腐男塾にはあった」



腐男塾

「ありがとうございます!」




つのひげ

「じゃぁ、ちょっと名残惜しいんですが、

そんなヤッターマンを歌っていただきたいと

思います。」


大先生

「今、公開中の映画で流れるバージョンで

持ってきましたから」


つのひげ

「2009年バージョンですね」


大先生

「腐男塾と一緒に」


腐男塾

「おっ!!!!いいんですか??」


つのひげ

「それじゃいこー」


大先生

「ヤッターヤッターヤッターマ―ン!!!!」



【9曲目:ヤッターマンの歌'09年】

元祖ヤッターマンです。

映画版の演奏とはいえ、声は元祖です。



♪ウーーーーワワンワン


このウーー間は大先生、腕をぐるんぐるん

回しております。



♪ウーーーーチンチンチン


やっぱりウーー間はぐるんぐるんです。

大先生、動きがコミカルで若いです。



♪ワン!っと吠えりゃ・・・・・


大先生、昔と変わりません (ノДT)



♪アチョーホイホイホイホイ


ここをちゃんと歌いこなせる人は大先生以外に

見たことがありません。

さすが、大先生です。



サビでは大先生が腐王に呼びかけます。


さぁカモーン!

♪ヤッター!ヤッター!ヤッター!ヤッター!



しかし僕らはこの間を補完するがごとく

ヤッターを言う癖が残っており、

どうすればいいのか若干戸惑ったものの・・・・

これまで通りで応援してみました。

オリジナルに合わせてヤッター!もありだったとは

思うんだけどね。



フルコーラス。

大先生によるヤッターマンの歌はやっぱり凄かった。

そのパフォーマンスも驚きのものがありましたが

やはり声の魅力は今も昔も変わりません。



すっかり感涙です。・°・(ノД`)・°・



大先生

「ありがとう!」




こちらこそ来て下さり、

本当に、本当にありがとうございました。


m(_ _)m




大先生

「また是非声をかけて下さい」


つのひげ

「山本正之さんでしたーー!!」




ゲストの歌とはこれまで通り2曲なのですが

大先生には・・・大先生にだけはもっと歌って欲しいと

願うものでした。もっと聞きたい曲あるじゃん!

イッパツマンとか・・・


でも仕方ありません、またの来て頂く機会を楽しみに

待っております。ありがとうございました。





そんなわけでいよいよ腐男塾の新曲

「勝つんだ!」を含めたメドレーに移るようです。

毎度ながらこのメドレーではもっともパワーを

費やすのでここに全てを注ぎましょう!


さぁ、こい、腐男塾!