長かった腐ベントサーキットも書き終えたところで

新章に入りたいと思います。


先日お誕生日を迎えた京本有加さんを祝うべく

お誕生日パーティーが開催されました。

今回はその時の模様を記載したいと思います。



京本有加バースデーパーティー2009

「京本有加アワー祝っていいとも!」

日時:2009年4月4日(土)13:00~15:00
場所:???
出演:
京本有加



【会場まで】

12時30分から受付開始とのことでした。

今回も例外なく抽選で席が決定されます。

昨年も行われたバースデーパーティでしたが

来場者が平等に席についてもらえるようにと

会場と同時にくじ引きを行うのです。


昨年と違うのは・・・

名札かな?

昨年はオフ会の要素も含まれていて

参加者全員に名札が義務付けられていました。


では会場してみましょう。


In京本有加’sWorld-きょも誕


【開演まで】

昨年と同じ場所でのイベント会場です。

ステージをはさむようにモニターが2台

置かれています。


会場後方では物販が行われていました。

今回置いてあったものはこちらです。


1.生写真セット4種

2.缶バッチ9種

3.京本有加3rdシングル「AGAIN」CD2種

4.京本有加3rdシングル「AGAIN」DVD



さて司会の名物マネさんが登場です。

パーティー参加にあたっての注意事項や

皆さんへのお願いなど一通り説明が終わると

いよいよ開演です。



【1曲目】

突如、曲がかかりました。

静かな前奏を耳にするとやがて

京本有加さんがゆっくりと歌いながら

登場です。

モニターには


 椎名林檎 ギブス


有加さんらしい選曲でのスタートです。


この歌は確か僕が学生時代に

流行った曲なんでよくカラオケなどで

歌われるのを聞いていたのだけど

改めて歌詞に注目してみました。


好きな男性に対して

「今を大事にして欲しい!」とする

女性の想いが綴られているんですね。

歌詞の中に


 ♪また4月がきたよ


があるんだけど、有加さんなりの

季節感ぴったりのものだったのでは

ないでしょうか?


もちろんとても上手に歌ってました。



有加

「ありがとうございました!」



【MC】

司会

「まずは・・・」

「京本有加さん、お誕生日おめでとうございます!」


8888888888888888888888

  おめでとぉぉぉぉ!!!!!

8888888888888888888888


司会

「まずは1つ、ご挨拶をよろしくお願いします。」


有加

「はいっ」

「えっと天気もよく、桜も花が咲いて

世界中が私の誕生日を祝ってくれている気がします」


   小笑


有加

「声もあんまりでないんですけど

短い時間ですが、お付き合い頂けると嬉しいです。」



司会

「昨年も誕生日イベントが行われたんですが

去年のご自身と今年のご自身で何か変化が

ございましたら・・・」


有加

「そうですね。」

「毎年、今年の目標とかで【飛躍する】とか

言っているんですけど・・・」

「そういう実感もないまま毎年毎年

過ごしてきているんですけど・・・」



司会

「それをお客さんの方で感じてもらうと・・・・」


   小笑


有加

「今年は・・・・自分の中で変化みたいな

ものがあって・・・」




具体的にどんなことが変わったのかとかは

お話されませんでしたが、有加さんの中では

何かを掴み、そして感じ方も変わってきたようです。

これは良い方向にいってくれるといいですね。



っというMCを経て、2曲連続で歌が歌われるのです。