自分が有加さんを初めて知った時にも

既にカメレオン(ガブちゃん)を飼われていて、

最初は不思議に思っていた自分ではありますが

次第にその魅力に取り憑かれ、

カメレオンを見る為だけに動物園に行ったり

爬虫類SHOP巡りをしたり・・・・


そうしているうちについに飼うことを決意し、

今では2匹のカメレオンを飼っているんです。


やっぱり

京本有加さんを語る上でカメレオンは欠かせない。


このブログでは有加さんの活動記録の

他にカメレオンの生態なんかも紹介して、

より京本有加さんに興味を持ってもらえたらなって

思って紹介したいと思います。



それでは・・・前おきはこれくらいにして・・・


レノさん


名前:ジャン=レノ

愛称:レノさん

由来:内緒

性別:♀

生年月日:2007年10月末か11月初旬

来迎日:2007年12月16日

体長:30センチくらい(体12センチ)

種類:パンサーカメレオン(アンバンジャ←地域名)

性格:おとなしい、人に慣れている

主食:コオロギML←3~4センチくらい

   (1日3~4匹)

特徴:動きがにぶい、よく枝から落ちる、

   ほっとけないタイプ



ディーノ


名前:キャバッローネ=ディーノ

愛称:ディーノ

由来:恐竜みたいに大きくなって欲しい

   という願いから恐竜の英単語

   Dinosaurの頭4文字から。

   あとはギャングっぽい感じだったので

   イタリアっぽい姓をつけた。

   知っている人は元ソースわかるかな。

性別:♂

生年月日:2008年3月末か4月初旬

     (たぶん有加さんとおんなじ日)

来迎日:2008年5月4日

体長:30センチくらい(体14センチ)

種類:エボシカメレオン

性格:気性が荒い、人に慣れてない

主食:コオロギML←3~4センチくらい

   (1日8~10匹)

特徴:動きが早い、隠れるのが上手、

   手を差し出すとシャーって怒る(噛むよ)、

   ちょと怖い





っという感じです。

2匹ともとても愛らしくとてもかわいいです。


とりあえず今日は紹介まで。。