美人の一歩 ・元客室乗務員がお届けする「美しく健康に、そして幸せに生きる」秘訣

帰国子女の日本航空&ヴァージン・アトランティック航空元客室乗務員がお届けする美容・健康情報ブログ

エアライン関連の取材、お仕事の依頼はメッセージ欄を通してご連絡下さい
出演履歴 「特ダネ」「月曜から夜更かし」「グッドモーニング」

ブーケ2ご訪問ありがとうございますブーケ2


沢山のブログの中から、私のブログに遊びに来て頂きありがとうございます。

 「一期一会」、このブログを通して多くの方と交流出来ることを

楽しみにしております。


宝石赤 アイザック・エアラインスクール

合格率90%以上達成!・少人数制レッスン~

〒150-0041

東京都渋谷区渋谷神南1-10-7 第2工業ビル 5F

TEL :03-6825-5139

E-Mail:shibuya@isaac.gr.jp




英国政府観光庁オフィシャル・ショップ












宝石緑 Natural/Organic Health & Beauty Shop In Crew Styles 宝石緑

~美容と健康の達人!元CAが厳選!~

全米No.1パーソナルケアブランド「Avalon Organics」他

 日本総代理店

$美人の一歩 ・元客室乗務員がお届けする「美しく健康に、そして幸せに生きる」秘訣









美人の一歩 ・元客室乗務員がお届けする「美しく健康に、そして幸せに生きる」秘訣




美人の一歩 ・元客室乗務員がお届けする「美しく健康に、そして幸せに生きる」秘訣








テーマ:
最後にブログを書いてから何日経ってしまったかしら...

またもやすっかり放ったらかしになっていた拙ブログですが(笑)、そんな時は必ずと言って良いほど、教え子ちゃんから嬉しいご連絡が入ります^ ^

昨日は、今年の既卒採用で日本航空に入社したXちゃんより、嬉しいメールを頂きました。

{75209353-CA34-4BC3-AD3F-CA93B841B251}


市岡先生


お久しぶりです!

急に寒くなりましたが、お元気でしょうか?


---中略---


訓練中、市岡先生に教えていただいたこと、沢山活かすことができています。

市岡先生にいただいたシニヨンネットのおかげで「シニヨン上手ですね!」とお褒めの言葉を教官にいただきました(笑)


また、クッション言葉やお辞儀の仕方などなど、市岡先生の教えを思い出すことが沢山あります。

ありがとうございました!


今月の〇〇日から遂に実機でのOJTが始まります。

年末年始は忙しさが半端無いと聞きますが、楽しみながら頑張ります。

先生も体調にはお気をつけて、2016年、最後の月をお過ごしくださいね*\(^o^)/*


〇〇



Xちゃんは私が担当していたプライベートレッスン生。


1対1のレッスンは、じっくりたっぷり、お話しながら行い、その方の魅力や優しさを引き出すようにしていますが、


「〜なことなかった?」


「〜な時はどう対応されたの?」


と質問していくと


「あ!そういえば、〜しました!」と、本人はすっかり忘れていた素晴らしいエピソードが出てきたりするのです。


Xちゃんもホスピタリティを感じるエピソードがたくさん見つかりましたね☆


そうそう、Xちゃんは、JALに合格後に、とっても素敵なお話しをしてくださいました。


いつかブログでご紹介したいと思っていましたので、本日にしましょう!


JALの面接の為に心掛けていた事を伺った際、Xちゃんが教えてくれたこと、それは、面接前には徹底して「靴磨き」をしていた、ということです。


1次面接に行った際、受験生の中には、つま先が汚れた靴を履いている方もいた事に気づいたXちゃんは、「やっぱりこういうのはいけないな」と思い、更に靴磨きをするようになったんだそう。


毎回面接の前には、ピカピカに靴を磨き上げ、面接当日に雨が降っていた時は雨用の靴で会場近くまで行き、面接用の靴に履き替えていたのだそうです。


この話を聞いて、古き良き時代のJALを思い出しましたよ〜


私達の時代(21年前の入社です...)、新人に向けて、よく言われていたフレーズがいくつかありますが、その一つが


「新人は仕事が出来ないんだから、せめて靴くらいピカピカに磨いておきなさい」でした。笑


フライトの前後にはロッカールームで、よく靴を磨いていましたっけ...


ちなみに、今は「せめて笑顔でいなさい」と言われているようですが... 笑



面接に向けて、必死に自己PRや志望動機を暗記することも、時には必要かもしれませんが、JALが面接で見ているのは、受験生の「人となり」


美しい心があるか


心根が優しいか


常識があり素直さがあるか


そんな人柄は、どこかで必ず相手に伝わります。


Xちゃんの素敵な人柄も、もちろん面接官の心に届いたのでしょう。


来年の新卒、既卒試験に向けて、皆さん自身の人間性を磨き上げることにも意識を向けていくと、良い結果に繋がるかもしれません



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、久しぶりにと〜っても嬉しいお知らせが☆

アイザックの卒業生Xちゃんが、シンガポール航空に内々定です!

{778F6F98-93CB-4016-91A8-AE0A67BB91CC}

Xちゃんは、アイザック卒業後、某外資系エアラインで飛んでいらした方。

卒業後もよくメールを下さり、私には未知の世界?(こんな私にもまだまだ知らない驚愕の世界が...)の現地の様子や会社のことを教えて下さったり、お写真を送って下さったり、時には私の好みを熟知しているのか(笑)愛用しているコスメをお土産で頂いたり...

Xちゃんに以前言われた「先生!私達、もし同期なら絶対一番仲良しになるはず」という言葉(笑)
確かに... と思いましたよ

人生山あり谷あり

Xちゃんにも大変な時期がありましたが、見事乗り越えた末の、シンガポール航空内々定

私も本当に嬉しくてたまりません!

シンガポール航空の春の採用で、既に2名の方が内定しておりますので、アイザックからは今年はシンガポール航空に3名の方が合格されました!

シンガポール航空志望の皆さん、来年春の募集に向け、しっかり準備して臨みましょうね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ものすご〜く時間に追われており、ブログがまたまた放ったらかしに...

タイ国際航空に4名の合格者を輩出しましたが、久しぶりに募集が発表されたアシアナ航空にも2名の方が合格されました

すっかりご報告が遅くなってしまいましたわ


{09D62FD6-CD53-4978-B1F4-3BDBDFC54294}

長身で、細身で、美肌でなくては、まず合格しないアシアナ航空。

アイザックから合格したお二人は、見事にこの3つの条件を満たした上、韓国語の素養もある方でした。

外資系エアラインは、見た目も、中身も、好みがはっきりしている会社が多いので、自分にぴったりのエアラインを見つければ、超スピード合格になる可能性も!

現在は台湾を代表する航空会社、チャイナエアラインが日本人客室乗務員を募集中です。

身長が160cm以上(実際には、160-161cmくらいでは厳しいかもしれません)ある方は、是非チャレンジしてみてくださいね。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。