結構前にブログに描いたミンスクというお店の近くに、太白飴という昔ながらの手作りの飴を売っているところがあると聞いたので行ってみた。

東北大学病院辺りから桜を見ながらてくてく歩き、ちょっと小道を入っていったところにお店がありました。

しょうが飴を買ってみた。

あまりしょうがの味は強くない。砂糖じゃなくて水飴を使っているせいか、味がやわらかい。手作りのせいか、舌触りもやわらかい。

値段は飴にしてはちょっと高めだけど、時々こういう飴も良いなあと思いました。

ちなみに、せっかくなのでミンスクにも寄ろうかとお店を覗いたら、休憩時間だった。

相変わらずの計画性のなさ。。。

あと、ミンスクはウクライナじゃなくてベラルーシの人がやっているお店のようです。

入り口に書いてあった。