ココ・シャネルの半生を描いた映画。

主役のオドレイ・トトゥが良かった。

魅力的で演技力もあって、彼女は好きです。


ストーリーは、シャネルの人生自体がドラマティックなので、いろいろ脚色しなくても自然にドラマティックな映画になった。。。といった感じでした。


また、台詞だけでなく映像でも語るタイプの映画で、それが良かったです。

シャネルが恋人と海に行った時の彼女の後姿とか、なんともいえない、とても印象的なシーンがいくつかありました。


もちろんファッション的にも楽しめて、観てて「あ、この格好真似しよう」と思ったコーディネートががいくつかありました。

そして観終わったあとはコートを買ってしまった。。。(秋って買いたい服が多くて困ります)


恋人役の俳優さん(+役柄)も比較的好みな感じだったので、恋愛映画としても楽しめました。