かなり長いこと放置していた
このブログですが…
日々、元気に生きていますseisao☆

でも、なんだか
「わたし、わたし、わたしー♪」な暗示に
なんか片寄ってるな…と思い立ち




こんな視野で考えてみようとか




じゃ、こんな視野で考えてみようとか

なんだかふと感じる違和感から
あれこれ調べてみたりした訳ですよ

で、無知ほど怖いものはない…って結果に至ってですね

あーっ、この話し
多くの人が気づかなくっちゃかなりまずいんじゃないの?
と、思ったのですが

まず、ホログラムの幻想から目覚めるには
自分で気づかなくっちゃ
不思議の国のおとぎ話に過ぎず
でも、それじゃ遅いんだよ!っていう焦りと
この世の中はいったいどうなってんだっていう
怒りにも恐怖にも失望にも見回れ

いや、でも日々の平坦な毎日に浸ると
「今が幸せならいんじゃね?」的な楽間に戻ってしまいそうですが

子供たちの未来につながることを考えると
真面目に真面目にそれこそ大真面目に
このままじゃマズイことは明白で

じゃ、どうしたらいいの?って考えて考えて
それには底辺の人々が一人でも多く
出来る限り多く気づくってことじゃないかって思う次第です。

頂点よりも底辺の方が圧倒的に多いはずだし

この形の意味するものは?

いったいどれだけの人が
仕事を失う覚悟は出来てる?
水や食糧を失う覚悟は出来てる?
戦う覚悟は出来てる?

今の選択が繋がって未来をつくりだす。

このまま頂点を支える
底辺であることに気づかずに
流れるままの出来事を受け入れることで満足ですか?

作られた映像や音声や言葉や文字ではなく
真実はどこにあるのかと
自分自身で「知る」ということが
今、どれほど重要な意味を持つか…

一人でも多くの人に気づいて欲しくて
どうか、どうか…

自由とは誰かが決めるものなのですか?
ひとりの人間としての
真実の自由は与えられてはいないのですか?

今ある平和な生活がずっと続くことを望むのなら
今、気づいて選択しなくちゃ
後悔しても遅いんじゃないかって思う今日、この頃です。




Android携帯からの投稿