H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第1話 | イム-るのつらつらレビュー日記

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第1話

【H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第1話 琢磨】


村全体で苛められているのかな? これは良いな(マテ
根は良い子なんだろうな 男? 約束の人って何だろう 開眼早いなw


久しぶりの更新ですね。しかし正月早々風邪を引いてしまうとは…幸先悪いわ。

さて新番組の感想ですが、まず自分は原作をプレイしていません。ただ持っていることは持っています。要するに積んでいるということですね(ぁ

しかし、最初はサクラノ詩の発売日を待っていたはずなんだけどな。サクラノ詩が発売されなくて、こっちが先に出たときは心底驚いたよ(笑)



で、第1話見た印象ですが、まず主人公が盲目という設定が解消されるの早いな。後々、開眼するにしてもこれじゃあ無くても別に良かったんじゃあ…。まぁ今まで目が見えなかったということから、物事の本質を曇りなき目で見れそうな感じを主人公から受けることはできましたが。

後、村全体から(?)苛められているはやみ。
村全体から苛められるくらいだし、自分の苗字が嫌いということからも、親か先祖で何かあったんでしょうね。それでみんなから苛められていると。主人公に良くしてくれるひなたも苛めに加担するようなことはありませんが、見て見ぬ振りだし(しかできない?)。思ったより問題は根深そうです。とりあえず個人的心情として、最低でもこの子ぐらいははやみと和解してもらいたいな。

とりあえず次回にも期待です