がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 | イム-るのつらつらレビュー日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話


【がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 プロモでゴーの巻】


こういうの悲しいな・・・・ コンセプト作り


前回決まった、自分達の文化祭を作るためにコンセプト作りに励む学美達。しかしこんな少人数で考えるよりも、全校生徒からアイディアを募ったほうが良い。そう考えた学美達に芽生からの助言が。


「生徒達に興味を持ってもらうためにプロモを作ってはどうか?」


芽生ちゃん、ホント凄いぞ 伝わるのが凄いw


その考えにみんなが賛同し、今度の生徒総会に向けてプロモを作ることに決定。パソコンが得意な芽生ちゃんがプロモを作ることになるんですが・・・・・スゲェΣ(;゚Д゚)

何が凄いって、学美のあんな抽象的な例えで理解できるのが凄い。バーンとかビューンとか(笑)


後、初号機とか弐号機とかあったのでこのシーンはエヴァのリツコさんを意識しているんだろうなw



ラーメン好きだねー トラウマ発動

みかんちゃん・・・w 引きこもり


ご飯を食べに行った学美達。

しかしその時、学美が言った何気ない一言が芽生ちゃんのトラウマを呼び起こすのでした。

なるほどね。芽生ちゃんはただのツンデレというわけじゃなかったのか。あんなことがあれば他人と深入りしずらくなってしまうのも無理は無いですね。


芽生ちゃんが居なくなって急に難航することとなったプロモ作り。

しかし学美は芽生ちゃんが居なくても最初に決めた内容のプロモを作ることに拘ります。凄いと思わせるものを作らなければ、生徒は興味を持ってくれないし、何より芽生ちゃんに自分達は体良く押し付けようとしたわけじゃないことを分かってもらうために。


むっちーの来訪でみんなのことが気になり始めた芽生。

学美達の作業を盗み見ると・・・・・・


良い子や~・゚・(ノД`)・゚・ 何より嬉しかった言葉

超演出? 探していたものが見つかりました


芽生が学校へ来る理由・・・・・本当の友達が欲しいという願いが実はすでに叶っていたことに気づくのでした。


この場面、素直に感動した!!

失礼な言い方ですが、まなびストレートで感動する話なんてあるとは思っていなかったので余計に感動しました。しかし、この変の演出って序盤でみかんちゃん達が言っていた、蝶・ 超・演出をやっぱり意識していたんでしょうかね?でも3話でも大げさ気味の演出はあったし、これがデフォなのかな?



どんな夢見てるんだろう? 爆笑したwww


学美の意味不明な寝言も気にはなりますが、みかんちゃんの「小人発言」には爆笑www
良い意味で、アホだろこの子www



そして、いよいよ生徒総会。すべて順調かのように見えましたがプロモが途中でフリーズするというアクシデントに見舞われます。慌てふためくみかんちゃん。むっちーは学美に中止を勧めますが、芽生ちゃんの想いを無駄にしたくなかった学美は決して諦めようとしません。そしてそこに・・・・・


フリーズ 諦めない学美 芽生ちゃん登場 勝利のポーズ

芽生ちゃんが颯爽と登場!

芽生ちゃんの助けで生徒総会は大成功となり、みんなで勝利のポーズ。そして嬉しいことに芽生ちゃんの生徒会入りが決定したのでした。

>>


いや~意外と良い話でした。

話ももちろん良かったですが、個人的にみかんちゃんの「小人発言」がかなりツボに入った。そのあとのむっちーのツッコミも絶妙だし(笑)さてさて次回も楽しみです♪