がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 | イム-るのつらつらレビュー日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話


個人的にufotableはフタコイ以来ですね。アレはアレでわりと楽しめたんですが、あのイカにどうしても慣れず、最後まで置いてけぼり感を感じたまま視聴していたのを思い出します(笑)


【がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 学美星人、あらわる】


一応未来世界なので、こういう乗り物もアリ これでもかってぐらいキャラを動かしていますね スク水万歳!! 笑ったwww


第1話ということもあるんでしょうが、見ていて気持ち良いぐらいに無駄に動きまくっていましたね。

しかし、泳法、「まなび式」には笑ったw

名前は知りませんが、飛び込みと同時にあれに絡まるとはwww


後、学美のお兄ちゃんが結構良さそう♪

あれだけ学美の話に興味を持って聞いていたくせに、学美が校歌を聞かせてあげると言ったら

「う~ん、いらいない」ってwwww


あえてキャプ画像はここにした こういうの嫌いじゃないです

まさかこの後寝るとはw 生徒会長に就任


長らく(?)生徒会は光香一人で切り盛りをしていたようで、今回の総会で生徒会長並びに役員を募ることに。誰も立候補しない中、転校して来たばかりの学美が生徒会長に立候補するということに物議をかもしますが、そこは校歌を歌うことで学園を愛する気持ちを表現。見事生徒会長に就任しました。


校歌は学校の顔とも言えるものですからね。これを使うのは非常に説得力もあって良かったと思います。


学美 光香 むつき 桃葉 芽生


少子化という背景もあり、いま一つ活気が無かった聖桜学園。

しかし、そこに予想もつかない行動をしそうな、元気いっぱいな子が転入してきたことによって何か起こりそうな、そんな雰囲気を残して第1話の終了でした。


>>

視聴継続決定!!

何よりキャラクターが活き活きとしているのが良いですね。

後、特に肩肘張らずに視聴できそうなところもポイントが高いです♪


EDはufotableお得意のクレイアニメ。

アレはアレで嫌いじゃないので、次回から流れるであろうOPさえ良ければ何も文句はありません。