涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 | イム-るのつらつらレビュー日記

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話


【涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 涼宮ハルヒの憂鬱 Ⅳ】



ついつい前回の展開を忘れそうになる


なんだか元気の無いハルヒ。超監督の「超」も小さいですw



ぜひ欲しいですw


これは確かに良いものだ(;´∀`)

キョンが残したくなるのも分かるかも(笑)



下駄箱に呼び出しの手紙を貰ったキョン。


シチュエーション萌え(ぇ ここまでは告白シーンっぽいんだけどね


で、その手紙の主は朝倉さんでした。ありえないのは分かっていても、前半だけ見ると告白シーンにも見えなくないですね。特に上目遣いとかたまらん(*´д`*)


しかし意図が不明なことを言われ続け、最終的には


あれ?なにやら雲行きが・・・ えーー!!そんな展開!?Σ(;゚Д゚)


「あなたを殺して、涼宮ハルヒの出方を見る」


ええ~~!?Σ(;゚Д゚)

さすがにこれにはビックリした。朝倉さんも有希と同じ存在だったんですか・・・。どうりで他の話(憂鬱以降)で見ないわけだ。



人間では無い朝倉さんに、ただの人間であるキョンが敵うはずも無く、どんどんと追い詰められていきますが


救世主登場~ 長門カッコイイな


そこに救世主登場!!



羨ましい角度だ(ぉ 凍える吹雪

ニュータイプ?w すげぇΣ(;゚Д゚) なんだか最終○器彼女を思い出した(ぉ 笑顔でそんなこと言ったら怖いよ(((;゚Д゚)))


ここからはさすが京アニといったところで本当に動く動くΣ(;゚Д゚)

普段はまったく動かない有希も動きまくっています(特に先週を見た後ではそう感じる)

でも朝倉さん・・・・そんな良い笑顔で「死になさい」とか怖いからやめて(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



しかし勝負はすでに決していた 朝倉さんはこれで永久に退場?



防戦一方で、一見追い込まれたかのように見えた有希。ですが勝負は戦い始める前から決まっていたようで、朝倉さんは情報連結を解除されて消えていきました。


朝倉さんってこれで永久的に退場なんですかね?小説の何巻にあたるのかは分かりませんが、表紙にもなっていたりするのでまた再登場するのかな?



まぁ待て・・・・落ち着こう・・・ 有希可愛いー!!!


まぁ、とにかく色々ありましたが、


自分も有希はメガネが無い方が良いと思います(;´Д`)ノ





これで終わりかと思ったら、今度は大人Verのみくるちゃんが未来からやって来てキョンにアドバイスを贈るのでした。


大人Verのみくるちゃん


なるほど「特盛り!」か~。なかなか面白い表現をするじゃないかキョン。



じゃあ俺は「汁だく特盛り」でお願いします!!(ダマレ



女は秘密が多い方が(ry


「禁則事項です♪」


このやり取りはキョンとみくるちゃんの間(特にみくるちゃん)ではとても思い出深いものなんですね(ノД`)





本当にハルヒって微妙に蚊帳の外なんだねw


「どこ行ってたのよ!!すぐ帰ってくると思って、ご飯食べないで待ってたのに!!」

「その台詞、幼馴染が照れ隠しで怒っている感じで頼む」

ちょwwwwキョンwwwww
有希に対するメガネ属性発言といい、この発言といいキョンは結構こちら側の人間だなww


そして朝倉さんの急な転校に目の色が輝きだしたハルヒは、キョンを引き連れて朝倉さんの家へ向かうのでした。



>>



白雪姫・・・・・・なるほどそういうことですかw
まぁ野球をやっていたときに一樹がキョンに「どうやってあちらの世界から戻ってきました?」という問いにキョンが答えるのを渋っていたことから考えて、そうじゃないかとは思っていましたが・・・。

そのとき(キスした時)のハルヒの反応を楽しみに待つとしますか(笑)


それとコンピ研部長が失踪したとき、ハルヒが唐突に「カナダ」と言ったのも今回で理由が判明。そのことにまだ拘っている時点で、朝倉さんの家に行っても何の収穫も無かったんだろうな・・・(苦笑)



ちょっと気になった点


ケアレスミスかな?


ただのケアレスミスだとは思いますが、ハルヒが前を横切ったらケーブルに引っかかるのでは無いだろうか・・・?