デコが苦手な私なりにデコ。↓
{6B5A2ACA-08A0-46E5-8E1F-06D0A602D1B9:01}

想像してみたらね?

黒い素材ってデコしやすいって凄くわかったんだけど、

洋食でデコしやすい黒い素材なくて、

食べられない物お皿に乗せるのも抵抗があって、

なんも考えずに鶏肉のハンバーグ作ってたら、
あ、これ、和な味付けだからこれなら海苔乗せていいなという。。。

行き当たりばったりw

そんなマイ母レシピ。


*鶏肉のハンバーグ*二人分。


壱。ハンバーグ

鶏のひき肉                  250g
ゆで卵                    2個

長ネギ (荒めのみじん切り)      1/2本

蓮根 (荒めのみじん切り) 一袋?一パック?

パン粉                    20g位?

Gabanナツメグ 一振り

塩、胡椒。 適量

片栗粉                     適量



弐。タレ

水                       250cc


麺つゆ                     50cc


醤油                    20cc位?


片栗粉                     適量



①壱。の具材をハンバーグのいつもの要領で混ぜる。

 ゆで卵は最後の方が良いかも。荒めが美味しいです。


②好きな形に形成し、冷蔵庫で30分位休ませる。


③片栗粉をまぶし焼く。

(私は心配なので両面焼いてから蒸し焼きします。)


④ハンバーグを皿に置き、同じフライパンで弐のタレ作り。

 水、麺つゆ、醤油入れて沸騰させる。味見して自分好みに。


⑤片栗粉と水溶いたのをフライパンに入れてあんかけ状に。


⑥お皿のハンバーグにタレをかけて、海苔でデコって終了~♪



今週のジャンプ、

≪めだかボックス≫の先生が読みきり書いてた~。

 

題名が≪娘入り箱≫。。。


先生、また箱ですか!と、思わず突っ込み入れる我々夫婦。




ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ スパイスレシピ検索