昨日のお昼♪冷やし中華♪


珍しく二人とも好きなメニュー♪↓
{CBF711DD-698F-4D0A-9C78-7C25812D32A2:01}


旦那は紫蘇と茗荷抜きで、彼が食べられないので胡瓜も抜き。

私の方に乗ってるのは、

白髪葱、錦糸卵、チャーシュー、紫蘇、茗荷、胡麻ですよ♪


冷やし中華のおつゆ作ってる時閃きました。



。。。ポン酢の配合って冷やし中華のおつゆと似てない???




って事でこれ入れてみた♪↓
{BDE012A7-52F8-4282-9E07-2F062915B994:01}


≪ひろたのぽんず≫美味しいよ~♪

この場合お酢の変わりに≪すだち≫と考えてね♪


*冷やし中華のおつゆ*

①お湯で中華だしと砂糖溶かしておく。(砂糖は大匙1と1/2位。)

②①を冷蔵庫で冷やす。

③②に醤油、ごま油、ポン酢をどばどば入れて混ぜる。

味見しながら作れば良いよ~♪(雑www)



んで夕飯↓
{A71A4494-D9F0-4132-8782-300167D29ABF:01}


≪鮭のムニエルタルタルソース添え≫


家のムニエルは小麦粉じゃなくて片栗粉ですよ♪

ぱりってするの!ぱりって!!!


後、タルタルソースには玉ねぎのみじん切りと、ピクルス混ざってるよ♪