気づきの種まき セルフメディケーション

国家免許を持った女性指圧師による指圧治療室です.シンプルに指圧とヒーリングをしています.身体を整えて今をシンプルにいこう.

音譜日々のケアはセルフで
手の届かないところはプロにお任せください


「痛いのは何かが違う」

痛いのは勲章でもなんでもありません
動けないのは歳のせいでもありません
身体に痛みや症状がずっと続いていたら・・・それはご自身の心や魂からのメッセージです

肉体にあらわれている痛みや症状から、現在の課題を探していくことをお手伝いをしています
それは思考パターンであったり、ものの見方であったり、生活スタイルだったり・・・

治すことができるのはご自身だけです

Quality of life  クオリティ・オブ・ライフ
Empowerment エンパワーメント

を基盤にしてさまざまなお話しをさせていただいています

幼い頃は、経験や知恵が不足しているために、大人たちや年長の人たちの言っていることのみが「正しい」ことだと思っています.それが「すべて」だと思い込んでいます.
いろんな外部環境から身を守るためには経験のある年長者の助言はたいへんありがたいものです.
けれどもある程度成長してくると「ものの考え方はそれだけではない、ほかにも選択肢はあるんだ」 と、徐々に気づき始めます.

そのときの人間の反応はさまざまです.

★それまでの価値観の通りにしか選択できない人
★そんな考え方をしてもいいんだ と、あらたな選択肢を見つける人

これまでの考え方と違う考え方の人と出会ったとき…
多くの場合「考え方に拡がりを持たせてくれるための体験」です.
選択肢が増えたということです.

そのようにしてあらたな経験から、バージョンアップしてあらたな知恵とあらたな自分自身を手に入れられた私たちはその分だけ豊かになったのです.

ひとつひとつ経験と知恵と選択肢を増やしいった結果、周りの意見を参考にしながらも自分自身で決断できるようになっていくのです.それが「自分の人生は自分で創造できる」「自己責任において決める」につながるのです.

今までの方法,考え方を見直して方向性をシフトするのに遅いことはありません
いつでも変えよう!と思った瞬間から変えることができるのです

でも、"たった独り"で取り組むにはなかなか難しいかもしれません
自分の人生は自分で創るものですが、支え合う仲間がいることはとても重要です
ご縁のある仲間とともに互いに支え合い、ともに成長していくのです
私たちはそんな仲間なのです
一人でも多く仲間が増えたらきっと楽しいに違いない そんな思いから、身体について,心についてのお話を発信しています

身体の症状や痛みは、日常生活の「うまくいかないことや」「思う通りにいかない」といったことの本質を考えるヒントを教えてくれています

当サロンでは、主に指圧とヒーリングであなたが自身の状態を知り、カードリーディングや運命学から傾向を確認して、バージョンアップしていくことのきっかけ作りをしています.

私たちヒーラー,治療家は

井戸に水を呼ぶ「呼び水」のようでもあり
火を起こすための「火打石」のような存在です

クライアントさんの状態を客観的な目で冷静に見つめ、動き出せるきっかけ、発火装置のようなものです

ご自身が本当に喜ぶこと、幸せとは何かを見つけるための第一歩です
ご自身の肉体に心からのねぎらいと感謝を・・・・


2016年より、これまでの指圧整体&ヒーリングやカードリーディングを使ったスピリチュアルセッションの他に、少人数制の講座を開催しています
不思議だけど不思議じゃない目に見えない世界や宇宙の法則とのかかわりを元にしたお話しをします

★詳しいメニューはこちらです★

訪問医療マッサージを行っています
治療室での自由診療のご予約は火,水,土,日で承っています

以下は主な指圧整体メニューです

初めての方は初診料として 2,000円
2回目以降の方で1年以上経過している方は1,000円
をいただいております

★Impress★ 指圧整体&ヒーリングの初回の方限定
120分 12,200円

★Basic★ 指圧整体&ヒーリング
40分 6,200円
60分 8,200円
90分 11,200円
120分 14,200円

★オプション★
30分 4,500円

術メニュー共通で高品質な精油でのヒーリングを含みます
ご自身の身体の状態に合った治療時間を選んでください
判断がつかない場合はご予約時にその旨お伝えください
身体の状態をみながらご相談しましょう


テーマ:


きました!きました!



今日、最初にきた車のナンバー



4444



 ありがとよ〜



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夜中に目が覚めてふと閃いたので書いてます



つくづく感じたのは


結局、やっぱり
どう行動するか,
どんな動き方をしようか


なんだよね.



九星気学の先生がとても象徴的なことを話してくださったこと、治療室に来てくれた方にはよく出す例なんですが、



九星気学では、自分の本命星が そん宮 に巡っている年はご縁が盛んになる年というバイオリズムになると言われています.

つまり恋愛,結婚であればそのような出会い.
ビジネス,仕事であればそのような出会い
が多くある年です.


そんなご縁や人脈を広げたいと考えている方.そんな風に言われたらどう動きますか?
山奥の洞窟の中にこもっていたら出会いなんてないですよね?
そういう年廻りなのであれば、積極的に外の世界に出掛けなければ望むものは得られないですよ.


そうそう!まったくもってそうだわよ!


現実的に行動しなければ、そのように運命学を活用しなければ、意味がない


ワタシの思考タイプにぴったりのことを言ってくださったので大変共感したことを覚えています.


運命学は決して フワフワとした幻のようなものではなく、どう行動しようか って考えたときのひとつの指針となってくれるもの.


すべての運命学に通じる考え方だと思います.

九星気学
四柱推命
数秘術
西洋占星術

タロットカード
オラクルカード


これらの共通点です.
運命学って括りじゃないけどセルフケア,ボディケアもおんなじ.
だから指圧やアロマセラピーなどもそう.


これらを勉強しても、また鑑定士に観てもらっても、身体を診てもらっても、結果、現実的な行動に結びつかなかったから机上の空論.


本当に動きたいなら動く

すぐにそのタイミングが来なくても、本当に動きたいならそのタイミングは来るんです.


今回の手術もそうでした.
MRI画像を見て、これは…と、考えてから手術をしてくれる病院に行くまでに日がありました.


同じように近いうちに病院に行くことになっているMさんと「ヒラメキがきたら行こうと思っているだ」と、話していたんです

もちろんそれまでにいろんな視点,いろんな方向からの下調べ,下準備をしています.その上でいつ病院に行ったらいいかのタイミングを上に委ねているんです.


そうすると本当にヒラメキがきます.


今回、実は12月だけは避けようと決めていたんです.絶対に!ってぐらい、12月はない!って(笑)
仕事関係でもプライベートでも、別件のスケジュールが動いていて重なっちゃうから….
だったのが、アレヨアレヨという感じで走り出した.


赤檀鳳春さんに算命学で観てもらったら本当にナイスなタイミングだったから、さらにその決断に勇気と自信をもらえた。

半ば強引なスケジュールだったけど、それぐらいのヒラメキだったことはそれなりの意味がちゃんとあった.


つまり総括すれば、やはり本当に動きたいなら,変えたいと思っているならば、下調べ,下準備をコツコツやっていて、さらにヒラメキを磨いていれば タイミングはちゃんとヒラメク.



自分で人生を創っていける.
実現したいことに対する姿勢が変わってくる.


ってことをシェアしたいですね.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


またもやマリアさまがきてくれました


本来であれば月曜日にワタシが目にできるはずでした

{0DFE785E-E24E-457C-AA18-3D852C0DF278}


マリアさまのメダイがついたブレスレット



そう、きーちゃんの作品です.
この人も自分の直感を信じず、月曜日会う約束をしたその日、一旦手にしたこの子を戻したそうです(笑)
ワッハッハ

ただ、ワタシは金属アレルギーがあるので身につけることができないのです.それを「飾れるブレス」にしてくれて、しかも秘密の細工でバージョンアップをしてくれて、入院に間に合うように 大至急送ってくれました


だいぶ前に作っていたもの…らしい.そういえばなんとなく覚えているような、いないような.
たぶん出来上がったときに画像を見せてもらっていたような覚えが…
でもその時はワタシのところに来ることはなかったね.


今…、なんだね


ベッド脇に置いていますが、やさしー エネルギーです. 慈愛に満ちたエネルギーです.ほっこりとします.


メッセージとして
「本当に肉体を大切にしなきゃいけないと意図して生まれてきた」



長年、このテーマで悩んできたことか…
怠けているんじゃないか?
もっとできるはずなんじゃないの?

このことを本当の意味で自分のものとすることのひとつの通過点でもあるのかもしれない.
ゴールとも違うし…




この道のりを経て、今、ワタシの心は平安です.


みんなが応援してくれてひとつひとつ階段を昇って心の平安を得てきた感じです.

自分の直感を信じて、それぞれの出来事が目の前にきたときにしっかり見つめてどうするか選択をして行動する.これを繰り返してきた結果が今、ある.

実はブログには書ききれないくらいのシンクロがあるんです.
講座などの場ではお話できますよ(笑)
このシンクロたちがどれだけワタシに勇気をくれているか.
あの時の選択がここに繋がっていたか…ってね❣️


そしてさらに仲間たちの励まし.


今、自分にできる準備は出来ました.
たぶんね.だってもう思いつかない.
だから、もうこれでいい.



新たな生まれ変わりに向かって…



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。