アニマル&ヒューマンコミュニケーターの

 

養成スクールに

 

今までご参加くださったお客様の感想をご紹介いたします。

 

 

 

 

ご感想☆

-------

 

愛犬の声を聞きたいと思いのみで

参加したA&Hでしたが、

 

アニマルコミュニケーションを通して、

それ以上に大きなものを得ることができました。

 

それはたとえば、 感情を視覚的にとらえることで

(例えば動物への重すぎる想いは、

私にはドロドロとした映像に見えました)

感情のもつ身体への影響を感じられるようになったことや、

 

老齢の動物や亡くなった動物との

アニマルコミュニケーションによって、

 

自分には想像もつかなかったような

深い愛情や覚悟を知ることができたことや、

動物の死生観を知って、死に対するイメージが

変わったことなどです。

 

アニマルコミュニケーションによって

このようなことを何度も経験し、

それと同時に、自分の生き方を見直すことに

つながりました。

 

テレパシーという言葉に懐疑的ですらあった私が、

アニマルコミュニケーションによって

ここまで影響を受けることになるとは・・・(笑)

A&H。あなどれません!!!

(K.A.さん)

 

-------------------

 

私がA&Hコミュニケーション講座で学んだこと。

この講座に申し込みをするとき、

私は動物とのコミュニケーションにもっと自信を持ちたい、

そう思って参加することに決めました。

 

それと同時に、いつも自信のない自分を何とかして

一歩踏み出すきっかけに出来たら、とも思っていました。

 

実際にクラスを受けていく中で感じたこと。

私は自分に自信を持つためには、

もっと沢山のことを身につけ、

知ることだと思っていたけれど、

そうではない、ということ。

 

それとは反対で、動物と会話するということは

自分の中にある、

 

今まで余計にくっ付けてきた、いらないものを

そぎおとしていく、とってもシンプルになっていくこと

なんだと感じています。

 

ただただ、自分そのものになること、

そのものの自分が感じていることを、

そのまま受け取り、手放していくこと。

 

「頑張って」踏み出していくものではなくて、

そのままの私でいる時こそ繫がれるし、

どんどんシンプルに、楽になっていく過程に、

わたしがそのままでいられるという安心感が

自分を信じられるように、そのことが

自分自身に対する肯定感を強くしてくれる、、、。

 

なーんだ!何者にもなる必要がなかったんだ!

という発見ばかりでした。

 

そして、目の前の動物も、そのことを望んでいる、

ということ。

 

その存在を通して伝えてくれていること。

もっともっと、シンプルに、クリアに、

そのものを感じて受け入れ、ありのままに存在すること。

 

みんなみんな、本当の自分そのもので

生きることが出来る世界の素晴らしさ、

それがA&Hコミュニケーションにはありました。

 

コミュニケーションというよりも、

コミュニケーションを通して、わたしという存在そのものを

全肯定されていく、、、

 

なんというか、私にとっては「愛の講座」でした(笑)。

愛を手にいれるために、今まで余計な勘違いで

やってきたことをもうしなくていいんだよ、

鎧や背負ってきた荷物、

手に握りしめていたいらないものを、

もう手放していいんだよ、、

 

存在そのものでただいること、

愛すること愛されることを自分に許可していくこと、、、

 

A&Hコミュニケーションという

言葉では表せないほどの、シンプルだけれど、

いのちの本質を知る講座です。

 

けいちゃんは、このことを、

けいちゃんの存在そのもので伝えてくれました。

 

手放していくことは、時にとても勇気がいることだけれど、

手放していった先には必ずそのもの本来の輝きがある。

 

そう、けいちゃんは信じて待っていてくれているのがわかります。

 

けいちゃんだからこその、深くてあったかく、

そして面白い!講座です。

 

本来の自分に還っていく過程の中でこの講座に出逢い、

このタイミングで参加出来たことがとっても幸せで、

感謝の気持ちです。

 

まだまだ、たくさん手放していくものがある私だけれど、

この講座を受けているなかで、

「すべてが、まるっと愛なんだ」

と感じる瞬間があって、その感覚を積み重ねていきたいと思うのです。

 

けいちゃん、本当にありがとう。

(I.S.さん)

 

---------------

 

A&Hコミニュケーター養成スクールを

受けようと思った最初のきっかけは、ただ動物が大好きで、

うちの子ともっと仲を深められたら…と、

きっと飼い主なら皆思うであろうそんな気持ちからでした。

 

アニマルコミニュケーションとは、

動物と繋がるひとつの手段であり、

その方法やコツを学ぶそんな場所だと思っていたのです。

でも、実際受講して感じたのは、

動物たちと繋がる方法を学ぶというより、

動物たちの在り方を知り、それを通して

自分をもう一度見つめ直す、

大げさでなく今までの生き直しができる場所だと感じました。


目の前の動物と向き合う前に、まず自分と向き合うこと。

自分と向き合うことが、動物と心で繋がることの

最初の一歩になるのだなぁと今はそう思います。

動物を知るつもりで受けた講義でしたが、

逆にたくさんのことを教えてもらいました。

 

単なる意識交流の方法ではない、

もっともっと深いところ、

アニマルコミニュケーションをするために

いちばん大切な部分をここで学ぶことができたと感じています。

スクールに通う前の自分の考え方、

動物といういきものに対して思っていたこと…

いのちの在り方…アニマルコミニュケーションとは何か…

まるごとひっくり返されました。

今は前よりもずっと、動物たちを近くに感じます。

今は素直に、それをたくさんの人に知ってほしいと、

そんな想いです。

(白川香澄さん)

 

---------------

 

アニマルコミュニケーションってね

動物の心に触れることができるのね

 

頭でうちの子が何を考えてるか

なんとなーく行動で予測しても

実際は心の中が違ったりするの

 

私たち飼い主って 動物のことを

同等に見てないことがおおいのね

 

世話してあげてる、私が何とかしないと!

みたいな、そんな上から目線なんだけど

動物はねそれのさらに斜め上を行く

すーぱー上から目線なんだよねw

 

人間が へへー(ひれ伏す) ぐらいの

上から目線なわけw

 

心と心のぶつかりあいっていうの?

真剣に話さないと、相手も返してくれないんだよね

 

そんなことを勉強する講座でした

 

テクニックを学ぶのを期待するのはもちろんだけど

一番大事な部分は心の勉強です

 

たとえどんなにスーパーテレパシー使えたとしても

人間が心を閉ざしていたら、会話は成り立たない

 

その前にテレパシーって何? って感じだよね、

私も1回目の講座の時そう思った・・・

 

くそう、やられた!オカルトじゃないか!

って、本気で思ったんだよね

 

でも実際は、経験してみてわかることだけど

オカルトではないんです

誰でもできること

 

そして生徒さんたちも 多種多様でね、

漫画家さんやらピアニストさんやら

まぁ~面白い人たちがそろうの

 

でも、共通してるのはみんな わが子の声を聞きたい

そこが一緒の仲間と 頑張っていくっていうのは、

楽しかったような?

 

そしてわが子の声が聞こえるようになる

よそ様の子の声を伝えさせていただく

動物の心に触れ 愛に触れ 本当にありがとう って、

思える素晴らしい講座でした

(I.M.さん)

 

------------------

 

スクールに参加してくれていた方々の

 

ご感想でした。(*^^*)

 

 

 

それぞれが

 

A&Hと出会って

 

こんな風に感じてくれていたんだなぁ

 

って

 

嬉しかったのはもちろんだけど

 

 

何より

 

こんな素敵な人たちと出会えたことが

 

私にとっては宝です。

 

 

ありがとうございます!!!

image

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ただいまメルマガ会員も大募集中♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

どくしゃになってね!