シンギュラリティーによって起る変化 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

NTT コムウェアより 部分抜粋

 

人工知能(AI)の進化が目覚ましい。ディープラーニングの技術がさらに進展していくことで、人工知能は自ら考え自律的に動くことが可能になると考えられています。

 

その先には、人工知能が人間の能力を超え、自らより優れた人工知能を開発しつづける時代、つまり「シンギュラリティー」が到来することも現実味を帯びてきました。シンギュラリティーはいつ起こるのでしょうか。そのとき人との共存は図られるのでしょうか。

 

シンギュラリティーとは何か?

「シンギュラリティー」という言葉を耳にする機会が増えてきました。

バズワードとしてインターネットで目にする機会も多くなっています。

この、「シンギュラリティー」とは「特異点」のことで、テクノロジーが進化し、人間の生活が後戻りできなくなるほど変容してしまう“点”を意味します。

 

これまでは主に数学と物理で用いられていた言葉です。

例えば、すべてのものを吸い込むブラックホールも特異点の1つ。

ブラックホールの中では私たちの知る物理法則が通用しないとされています。

そのようなものが特異点と呼ばれています。

シンギュラリティーはテクノロジーが引き起こす現象ですが、

その前に大きな社会変動が起こると予測されています。

それがスーパーコンピューター開発者・次世代の汎用人工知能の研究者である

齊藤元章氏が唱える「プレシンギュラリティー」です。

 

プレシンギュラリティーとは「社会的特異点」を指し、

現在の社会的なシステムが変化する“点”をいいます。

例えば、

「人は働く必要がなくなる社会が来る(価値の変化)」

「貨幣がなくなる」 「エネルギーは無料で提供される」

「人間は不老になる。若返ることもできる」

「戦争が起きない、戦争を起こせないようになる」

などの未来が訪れるとしています。

 

中略

 

現在、地球上で数多く抱えている問題点、

エネルギーや食料といった資源の問題。

そして、紛争や戦争といった社会問題。

さらに、人間の病気や寿命などの問題。

これらの問題はプレシンギュラリティーが起こることですべてが解決される、

というのが齊藤氏の意見です。

 

2030年ごろのプレシンギュラリティー、

2045年ごろのシンギュラリティーによって、

人類の未来は機械に支配される、

  ディストピアな未来になってしまうのでしょうか?

それとも、現代の多くの問題が解決される

  ユートピアな未来へと導かれるのでしょうか?

 

 

        以上

---------------------------------------------------

今はこの事に向けて精神的な変化を要求されています。

この事を受け入れて行かなければなりません。

 

 

働かなくて良くなる

その前に

仕事がなくなる=収入が無くなる。という段階がきます。

これは、ベーシックインカムという経済システムの導入によって防がれないと

犯罪の増加につながってしまいます。社会の不安定に繋がってしまいます。

 

 

仕事はしないのに生活は出来る。

この事で人が奈落するという恐れに捕らわれる人が居ますが

こうした精神性を変えて行く事はパラダイムシフトと呼ばれています。

 

 

このパラダイムシフトが大変な人が居ます。

それは、辛い過去を癒せていない人です。

自分はとても苦労したのに・・・その事が報われていないのに

苦労もせず、楽ばかりする人間!?

そんなの許せない!

この許せるもんか!がその人(人類)の足かせとなりとなります。

移行に際しより多くの混乱が予想される。

 

 

精神(心)を癒して

精神性の変容を楽にする

新時代を迎えるにあたって大事な事ですアップキラキラ

 

私は、ただ、ただ、待ち遠しくてなりません。ラブラブ

金額に関わる事無く、人の必要としている事に応え、純粋に喜ばれる照れ

こんな気持ちのいい人との関り合い方が出来るグッ虹

 

仕事、生活の為の必須課題に追われ

こなしても、こなしても、ゆとりなんて出来ずガーン

老人や子供にかまけている暇なんてない!ムキー

困っている人を手助けなんてしている暇なんかない!ムキー

コッチが大変な人になってしまう!ムキー

なんてことが無くなる(笑)

援助の必要な人に、いつでもゆとり照れピンクハートで援助ができるアップベルアップ

最高ですよねグッキラキラ

 

 

子供時代という特別な時間

親からの愛いう特別な物を

有利性を求めさせることに必死な親がゆえに犠牲にした人達

貴重な時間を塾で潰したり、親からの愛の為に自分を捨てたり

こうした人達が、自分を癒せず有利性を手放したがらなかったら

周囲の人もそれを当然だと感じるようでは

AIによる人間監視社会のディストピアになってしまいますよね?

 

 

唐突に、突然、

何の努力もしなくても良い!みな平等!生きてるだけでいい!

こんな風に、考え方や価値観を変更しないといけないので

面食らう人が多いと思いますが

この流れを変えられる人はいないでしょうね?

また、混乱が起こる事も容易に想像がつきますよね?

なんせ、人類には初めての出来事なので(笑)

混乱から社会不安が生まれて傷つく人が生まれる事がないように

進んで受け入れる覚悟を持つ事が大事でしょうね。

 

 

機械に支配される!という発想では

衝突や混乱は免れなくなるでしょうね。

 

 

機械によって

平和がもたらされるという発想と

その為には

人の精神性が愛に基づいたものでなくてはならないという理解

が必要でしょうね。

 

愛のない知性では右矢印右矢印右矢印ディストピア

知性に愛が伴っていれば右矢印右矢印右矢印ユートピア

スピリチュアルの世界ではこの事はアセンションと呼ばれています晴れ

 

 

愛と自己肯定感は切っても切れません。

自己肯定感は「自分はされるに値する」というモノ

同時に他者も信頼できる

どうせ自分は愛されない。愛を信頼できない状態ですよね?

 

 

インナーチャイルドが傷ついていない人はいません。

過去が怖いからと傷ついているインナーチャイルドを放置する

愛があるとは言えないし

自己肯定も出来ない 子供時代に自己肯定感は傷つけられているので

 

シンギュラリティーとインナーチャイルドの癒しは

深く関わっていると思います。今この時期をどう過ごすか?

出来るだけ摩擦なくスムーズに過ごしたいと思いませんか?

お気軽にお問い合わせくださいね。

lucky4u❤blajp.com ❤は@に変換してご利用ください。