今までダイエットしたことってあんまないけど(多分中学生の時1回短期間だけと高校のとき気まぐれに1回)、ここんとこ体調悪いから改善のためにダイエットでも始めようと思う。

今年に入ってからなんか体調よくない。
すぐカゼっぽくなるしだるいし頭痛くなるし。不規則な生活と食生活の乱れが一番よくないんだろうけど、それを正すためにもダイエットはいいんでないかと。
体重は別に減らさなくてもいいんだけど(むしろジーンズとかガバガバになっちゃって困ってる)、体全体で不健康を感じるから・・・なんとかしないと!!メラメラ

体重はなんの目安にもならなそうだけど、イングランドに来るまではせいぜい2キロ以内の増減だったのに、ここんとこ5キロに振り幅が広がった(T_T)。中学に上がってからイングランドに来るまで5キロ増えたり減ったりしたことなんてなかったのに。異常だ。しかも1週間で増えたり減ったりする!やばいね、これは・・・。


私の場合皮下脂肪じゃなくて内臓脂肪だからたちが悪そう・・・。
あ、内臓とあと、顔ね。なんで顔にばっかり脂肪つくの!?その下の胸にはまったくついてくれないくせに・・・!むかっ脂肪が随意筋みたいにこっちの指令に従って移動してくれたらどんなにいいか・・・と何度思ったことか!

とりあえず水泳でも始めるかな・・・ゴーグル買わなきゃ。
小学生の頃水泳やってたから泳ぐのは好きなんだけど・・・ここ数年ごぶさただからちゃんと泳げるのか心配。水泳したあとってすんごいお腹空くからすんごい食べそうで心配。今でも食べてるけど。
確か水泳が運動の中で一番カロリー消費するんだっけ?すごい運動量だもんね。泳いでる時は気づかないけど、後になって襲ってくる疲労感とか筋肉痛とか、他のエクササイズの比じゃないことは知ってるけど。

あと、汗かいてベタベタ気持ち悪くならないのも好き。夏とか、シャツが張り付くの許せないんだよね・・・イライラする。
実は発汗量はとてつもないらしいけど。水ん中は気持ちいいしなー。


心拍計もあったほうがいいかな?と思って調べてみたら・・・なんと!1万とか2万とかするのか!!!
・・・買えるわけないじゃん。
あれあると便利なのに~。学校で使ってるから借りたりできないのかな。できないに決まってるよねシラー腕時計型の、あれ便利なんだけどな~。

まあいいか。心拍計なくても泳げればいいし。


とりあえず・・・不規則な生活をなんとかしないと・・・。
今さっき親子丼(でも鶏肉抜き・・・冷凍されてて解凍するのめんどかった)とスープ食べたし。今夜の12時半ですよ!しかもどんぶりいっぱい食べたし。食べすぎじゃない!?

さーてポテトチップス食べよ。