人は 周囲の期待に応えようとする
性質があって
誰かから 期待をかけられると
その通りの結果になろうと 努力しますきらきら




その心理を「ピグマリオン効果」と言って
例えば 教師が生徒に対して
「君は頭が良くて 将来性がある」と
言葉をかけると
本当に成績が良くなる傾向が
見られるそーですアップ



だから 厳しく叱りつけるより
誉めて伸ばす方が
効率が良いと 言われてるんですはーと






ちなみに「ピグマリオン」は
ギリシャ神話に出てくる 王様の名前きらきら



ピグマリオン王は 銅像に恋をしちゃって
「人間の女性になってほしいはーと
って 願い続けてたら
女神アフロディーテが その願いを叶えて
彫像が 生身の女性になったっていう
「期待すれば現実になるきらきら
って 神話です黒猫きらきら





恋愛においても
ピグマリオン効果は見られ
いつか 理想通りの人になってくれるのを
期待しながら お付き合いしていくうち
お互いが 噛み合うように
なっていくそーですやじるし




期待して そこに向かって行動すれば
きっと願いは 叶うんですはーと





ぐりこも
「アパレルの仕事をするなら
 このブランドで働きたいはーと
「この仕事での 最終目標はこれだきらきら
って 目標にしてきたことが
有り難いことに
今 全部叶っています黒猫HEART


タイミングの良いLuckyと
周りの皆さまの
お力添えのお陰で 叶えられましたはーと





奢らず 怠らず
皆さまへの 感謝の気持ちを忘れず
これからも
頑張らなくちゃねハートきらきら




恋愛でも仕事でも 人生でも
希望を持って 願い 行動することで
良い方向へと動き出し
きっと Happyな明日に
繋がると信じて…きらきら



人生 辛いことや失敗も
山あり谷ありで 色々ありますが
頑張っていきましょねはーと