4/15 ★インペリオの浅草サンバカーニバル(番外編) | インぺリオドサンバのブログ2015

インぺリオドサンバのブログ2015

1999年2/14本物のサンバの学校を作る為 日本のサンバ父ダミァオン・ゴメス・デ・ソウザが作ったエスコーラ ジ サンバ インペリオ ド サンバの活動や情報をお知らせします。

★★★2015年度までのブログです。
2016以降は 更新していません

G.R.E.S. Imperio do Samba 
今週は、衣装作業&エンサイオは、
自主練!でした。
皆さん 自主練 お疲れ様でした!!


(‐^▽^‐)さて 
さる、6月 いつもダミァオン師匠のライブで ドラムを 演奏しておられる 服部さんから、
8/2日曜日 十和田サンバカーニバルに!
お誘いいただきました。
、、、私たち、大丈夫??と、いささか不安はありましたが、何事も 経験❗️経験❗️もひとつ 経験!!!

 毎年、ダミァオン師匠や、サッシペレレから サマートレジャーチームとして、お客様と、ブラジレイロの素晴らしいダンサーの皆さま!が、ご参加。
 1部リーグのサンバチームが参加しておられる、
今年で5回目の 地元の皆様の 大きな力により 開催されているイベントです!!

ものすごい マンパワーを要する 、
もしかしたら 規模ではなく、ひとの力は
 浅草サンバカーニバルよりも 大掛かりかもしれません。
{3C06E7C4-556F-4EF9-A03D-599AEF557E6A:01}




この度 インペリオは 総勢10名にて 参加させていただきました。

…………………

8/1土曜日 東京より 青森へ!
 様子の、よくわかっていないメンバー、観光まで、するつもり!!



到着後 田和田湖まで、ひと足伸ばし 青森を感じに行って参りました。

{8DAE0EEC-6A34-448D-A9E6-7375B8C2D0AC:01}


夜は サマートレジャー
 前夜祭パーティーへ!
{5F68439C-4874-4D6D-B4C6-8CB87F876F90:01}

この場へ 参加させていただくかぎりは!
 Imperioメンバー 総出で!
大いに 賑やかし
巨大トレイン!にも参加 させていただきました!!少しは お役に、立ててたでしょうか?


カーニバル当日(^^)

近代美術館の、展示!素晴らしかった!
{5C1A85F9-BC88-45CA-9DCA-4D8F57D89E59:01}

{FCF09E98-AA09-4633-9CE7-A5B008844BD5:01}



なんと!PA車まで、用意していただいていましたm(_ _)m!!涙がでそうでした、

{D0CD3B45-B16F-41F7-BC0D-53D59D27E2C9:01}

{AF270808-F2A4-4635-9D91-106E602F68F6:01}


サマートレジャー
{6C678ADD-6CC2-4AAF-BF89-BD908BE86F5C:01}
バツカーダ のみで、ダミァオン師匠は、スルド クィーカ アゴゴ と、スルドの生演奏を 一拍もずれなることなく マシューさんと 交代する❗️❗️ 神業、、、
倒れそうでした。

そして!!!!
パレードを待つばかりと、なりました。


が!!!なんと、突然の雷カミナリ、そして、強い雨。スタートまで あと 1時間半くらいなのに、、  
ブログ管理人は 空へ向かい 雨よあがれ!と、神様への祈りの踊りをしました、
ますます、強くなります。えーーーーん

そして、後 15分待って あがらなかったら、パレードは難しい、、と、。

私たちは、 静かに たかちゃんの カバッコに 合わせ エンヘードを 演奏し始めました。 静かに、、
うっすら 歌いながら、、、。
参加するメンバーがひとり、また、ひとりと 増えてきた時

雨!上がったよーー!
スタンバイ~~~💕
の お知らせ、!

十和田サンバカーニバル実行委員長
またの名を、晴れ男さん!!!!
   また、歴史に 伝説を、残されました。


パレードの 写真はありません。

PA車を管理してくださっている、お父さんと、 小学生高学年?か中学生くらいのお二人に スタンバイの準備を していただき、今年のエンヘードで、パレードしました!

極端に 小規模な チーム、、、、わかっては いましたが。ーーー、

ところが!救世師が現れました!!!

この方々!!!
{F049C1A3-02F7-4C6A-94C7-7991AA5FF78E:01}

何度も 何度も インペリオの 周りで、踊っていただき、 沿道の皆様にも 演奏している私達にも 絡んでくださって、
ほんとに 感謝!いたします。(*^.^*)
ありがとうございました!

ゴール!!!!
みんな笑顔で、 ゴールすることができました。
ありがとうございます。

そして。
1時間半後の、新幹線に乗るため  
ゴールから、控え室→移動→駅までバスで送っていただくという イレギュラースケジュールを 容認していただき無事 東京へ、、、、


{A3F1B423-8EB7-4C0A-859A-1E682E4DB4A0:01}



{F85644DF-7DB0-4F39-AC54-C66A7295DA6E:01}

以上、
十和田サンバカーニバル
エンサイオ (番外編)

十和田サンバカーニバル実行委員会の皆さま、
大変お世話になりました。
 力 不足の 私達では、ありましたが、
バレード後の帰り道 
  あなたたち 浅草サンバカーニバルに 出てるのでしょう?? やっぱり 違うわぁ~(^^)   とてもよかったよぉ~! 
と、 観客席から 見てくださっていた 方々から、 ありがたいお言葉を 直接いただくことが。。

とても とても 良い経験❗️を させていただく機会 を いただきました。

浅草サンバカーニバル 2015
インペリオ ド サンバ
も がんばりましょう!!!!