チロルのRZライフ

RZ250のメンテ、カスタム、ツーリング、ゲームなどで感じた事等を記録していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

食べ物の事も少しずつ記録します_φ( ̄ー ̄ )


テーマ:
先月雨で流れたダムツーリングに行って来ましたニコニコ
メンバーは奥からR25.CB400SF.GSR250.SR500.ZZR1200.RZ250となりました。皆毛色の違うバイクがここまで揃うのも珍しいです(笑)

集合は豊田勘八IC降りてすぐのミニストップでした。若い子は元気ですね。集合1時間半前に着いてましたびっくり
遅刻なく皆揃って稲武のどんぐりの里を目指しますキラキラ

どんぐりの里は人気の道の駅なので人が多かった。

R257を北上して、ダムに向かいます。
途中、警察さんが隠れてましたが対向車のオジサンが教えてくれました。田舎は優しい人が多いなぁルンルン

ダムでわ小鳥がお出迎えオカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青

お目当てのダムカードカメラ
事務所の入り口でウロウロしてたらインターホン越しに、あっちの3人も?みたいな言われゲットしたようです。完全に監視されとりますね滝汗
Rっていきなりレアカード!?

裏には説明が細かく書いてました。
本日の気になる1枚
マフラーがアクラポビッチに変わってました。
良い音してカッコイイですねニコニコ
しかし何かに似てます……

ビールのマグカップかなニヤニヤ
キリンビールのシール貼ってネタにしたいですね!

お昼はダム入り口でカレーラーメン食べました。皆ダムカレーがお目当てでしたがライス足りないそうでカレー
お値打ちでコスパ良かったですが、この日は山でも28℃位あり、汗がでましたタラー

腹ごしらえ終わり、道の駅山岡へ。
ここはダムと道の駅が融合した施設です。
木造水車がとても大きくて見応えありですグッ

昔の発電タービン飾ってました。
やっぱり米国のGE製 ネジ沢山有る物好きですラブ
入り口に3枚しか無くて騒いでたら管理人さんが持って来て無言で置いて行きました滝汗
それでも二枚目のダムカードゲットルンルン
次はGでした。グレート?
あとで知りましたが、レア度でわなくて、ダムの型式の違いらしいですアセアセ
ダムの中に入れるらしいですよ!

怪しい人物発見ポーン
近づかない事にします。ダイブ楽しんでる様で…
遠目に生温かく見てあげるのも大人の対応でしょうニヤリ

最後に道の駅瀬戸しなのに到着すると、お猿さんの芸やってました猿
最後の挨拶しか見れず残念。

久々のマスツーリングで楽しく、事故無く皆さん帰れたので満足でした爆笑

これからの時期はメッシュジャケットですね~ガーン 汗だくでした〜

走行距離:229km
総走行距離:26616km
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。