10.26、FC町田ゼルビアvsカマタマーレ讃岐 | 放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

千葉ロッテマリーンズ、FC町田ゼルビア、鉄道(乗り鉄)が主なブログであります。

マリーンズで忙しく、ここのところ結果くらいしか

チェックしていなかったゼルビア戦。

浜松・都田での惨敗から1カ月半ぶり、

本拠地・野津田にいたっては2か月半ぶりの観戦でした。


前節のアウェー長野戦での惨敗で昇格圏(2位以上)は

99.9%絶望な状況に加え、この日は試合開催そのものが

危ぶまれた台風の日。


それでよく2500人も集まったものです。

絶対、1000人台だと思ってた。

もっと御苦労さんなのは、うどんサポさんたちですがねw


前半は讃岐はフィニッシュ、町田はラストパスの

精度が最悪で互いに見せ場は作ったが無得点。


後半早々、とにかく倒れりゃファールの

超ドヘタクソ主審のクソ判定からのFKを決められ…

(しかも町田出身の高橋泰に。)


いい内容の試合をしていても、こういうアンラッキー失点から

ズルズル大敗するのが今年のゼルビア。


でしたが…

たまたま撮った、鈴木コージ同点ゴール直前の写真。


このあと楠瀬サンが、不可解退席処分。

一応、暴言ということでしょうけど、

主審が感情的になってのものとしか思えない退席処分でした。

試合はこの後、鈴木コージがPK決めて逆転。


逆転は良かったけど、このPKも帳尻判定っぽかった。

勝って、2位以上に(数字上の)可能性を残したけど、

両チームお互いに超ドヘタクソ主審に

振り回された印象が強かった試合だったかなあ。