久しぶりに「まともに」勝った。(10.05、千葉ロッテvsオリックス) | 放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

千葉ロッテマリーンズ、FC町田ゼルビア、鉄道(乗り鉄)が主なブログであります。

【最近のマリーンズの勝ち試合】


・9.27 対東北楽天(QVCマリン)6-0


優勝決定翌日の相手が二日酔い凡エラー連発で加点、

さらに下位打線は1.5軍の自動アウト揃いで完封勝利


・9.30 対北海道日本ハム(QVCマリン)1-0


クビ寸前のTDNを全く打てず

10回、谷元の大乱調によりギリギリサヨナラ勝利


・10.3 対 東北楽天(Kスタ宮城)7-6


相手が中盤で主力を下げ、逆転後にも防御率8点台の投手を

続投させる露骨な敗退行為によりギリギリ逆転勝利

・しかし今日の相手は、ほぼベストメンバー。

先発要員の松葉をリリーフ登板させるガチモード。

・久しぶりに、自力で勝った気がしますw


・昨日、ソフトバンク敗戦により、ロッテのCS進出が確定。

そして今日、西武勝利によりCS進出が確定。

あとは開催地が千葉になるか、所沢になるか。


・現在西武とは1.5ゲーム差ですが、

ゲーム差で並んだ場合は勝率で

西武が2位になることを考えれば、実質1ゲーム差。


・さらに、最終戦(10.8)までもつれ込んだ場合、

前日に試合がない上にホームで戦える西武が有利。


・ただでさえ、今の両チームの状態の差を考えれば、

ほぼ勝ち目はないと言っても過言ではないくらい厳しい試合。


・なので、現段階では2位を死守して千葉開催になるか、

西武に抜かれて所沢開催になるかは、五分五分と踏んでいます。


・最後に今日のマリングルメ。

・たまに出店している「川崎球場名物・肉うどん(500円)」


太く柔らかめのうどん、相当甘めに煮込んだ肉。

いかにも昔の野球場の食いモンと言った感じです。


まずくはないが、そう旨くもない。

でも、たまに食いたくなるC級グルメかな(笑)