町田補完計画2013~第1次中間報告書~ | 放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

千葉ロッテマリーンズ、FC町田ゼルビア、鉄道(乗り鉄)が主なブログであります。

・スタンドでは「まさか負けるとは…」なんて声も聞かれたが、

先週のTMの酷さを見てれば、今日の負けは十分想定内。


・むしろ、先週よりはマシな試合だった。

ただし前半30分以降限定。


・それまでは、どっちが昇格チームで

どっちが降格チームかわからないくらい超最悪の内容。


・高野、田中の両サイドバックが酷すぎる。

特に高野はこの試合のワーストプレーヤー。


・ダメな選手をいつまでもダラダラ使った前任者と違って、

庄司をスタメン落ちさせたように、

見切りは早そうな監督だから…と期待も込めて。


・無謀な縦ポンの主犯は庄司だと思ってたが、実は太田だったのか?


・修行は声出してんの?と思うくらいDFとの連携が取れていない。


・小川(前半出場)、鈴木孝司(後半開始から交代)、いたの?


・前半30分過ぎ(上記)から、向が中央でプレーする形が多くなった。

これで藤田→向→村上or木島の縦のラインができて

ショートパスがつながるようになった。


・深津はさすが。終盤の攻撃参加も良かった。


・平も守備は良かったと思うけど、

前半終了間際、どフリーを外したのが痛すぎる。


・この試合の(ゼルビアの)MVPは村上聖弥。間違いなく当たり新人。

タイプは違うけど、勝又の再来を夢見ちゃうな。


・負けてるのに向、村上を途中で下げる秋田。やはり無能なのか?


・交代で出た岸田は良かったし、見せ場も作ったけどね。


・天皇杯で見せた、2人1組で体を張って

ボールを奪いに行く姿勢はどこにいっちゃったの?


・三鬼ターン健在。三鬼がサブで

高野、田中を使う意味がわからない。


・木島、きっちりカレー券1枚。

今日のレフリーは安定のJFLクソ仕様。イラつくのもわかるけどね。


結論。


・三大敗因は両サイドバック(特に高野)、

太田の味方選手の見えてなさ、クソ審判。


・SBは右三鬼、左藤田で。(ボランチも良かったけど。)


・中盤はダイヤモンド型にして、オフェンシブに向。


・ボランチはもう少し太田の様子を見てもいいけど、柳崎も見てみたい。

相変わらず全体の運動量が少なすぎるし。


・修行のこの状態が続くなら、キーパー代えてもいい。

サブGKが石田だったけど、相澤は怪我?


・攻撃は、当面は選手任せのほうが点取れる。


・向、木島、村上の3人(+岸田も?)は、

JFLレベルなら抜けてることがハッキリしたんだから。