相変わらず「首の皮一枚。」~10.07、東京ヴェルディvsFC町田ゼルビア~ | 放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

千葉ロッテマリーンズ、FC町田ゼルビア、鉄道(乗り鉄)が主なブログであります。

正直、「町田だから」以外に、ゼルビアを応援する理由を

見失いかけている昨今ですが…
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201210071246000.jpg
それだけでいいそうですw


なので…
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_3662.jpg
戦え~ 俺の町田~ 今日も勝利を信じて~

弾けよう 飛田給~ 負ける訳はないさ~♪


というわけで、味スタに行ってきました。


《J2第37節・味の素スタジアム》
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_3659.jpg
東京ヴェルディ 1-1 FC町田ゼルビア


<得点者>

後半05分 梶川 諒太 (東京V)

後半40分 ドラガン ディミッチ (町田・PK)


<町田・スタメン>

GK→1・修行 智仁

DF→26・イ ガンジン、3・藤田 泰成、18・三鬼 海、5・田代 真一

MF→28・下田 公平、17・鈴木 崇文、33・幸野 志有人、27・加藤 恒平

FW→10・ドラガン ディミッチ、19・北井 佑季


<町田・リザーブ>

GK→21・相澤 貴志

DF→14・薗田 淳

MF→16・庄司 悦大、15・柳崎 祥兵

FW→25・平本 一樹、20・鈴木 孝司、7・勝又 慶典


<町田・途中交代>

後半12分 鈴木(崇)→平本

後半09分 幸野→薗田 


<町田・警告>

なし
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_3660.jpg
前半押しながら、シュートは枠に飛ばず、

またいつもの相手PA内でのパスこねくり回しも出て無得点。

後半立ち上がりに失点。

攻撃的な選手を投入。


…ここまでは、典型的な「必敗パターン」でした。


前がかりになっても点を奪えず、

逆にカウンターで追加失点のシーンが目に浮かびました。


しかし今日はそうはならず、

シュートも積極的に打ちにいっていました。

(だったら、前半からそうしろって話ですが。)


「貸出元」との対戦だからか、動きが相手に読まれてる

感じもした平本ですが、それでも最大の武器である

相手PA内でのゴリブル(ゴリ押しドリブル)でPKゲット!


これをディミッチが決めて、同点に追い付きました。

…ここまでは、良かったです。


問題はその後。


PKを決めたディミッチを含めた数人が、

残り時間が少ないにもかかわらず

ゴール裏のゼルビアサポーターの方向に走り出しました。


さらに決定的だったのは、幸野→薗田の交代。

加えて、もう一枚交代カードが残っていたにも

かかわらず、勝又は投入せず。


やっぱりベンチも選手も、負けかけていた試合を

引き分けに持ちこめただけいいと思ってたんですかね。


確かに、負けたらほぼ終戦の試合ではありましたが、残り5試合。

このまま状況が変わらなければ、どっちにしろ終戦なんですよ。
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_3658.jpg
最悪の状況こそ免れましたが、

それ以上にモヤモヤ感が残った試合でした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


《J2その他の主な試合結果&ボトムズ順位表》


○ 富山 2-1 鳥取 ●

△ 岐阜 1-1 水戸


19位 岐阜 33(7-12-17) -23

20位 富山 32(7-11-19) -18

21位 鳥取 31(9-4-24) -45

~自動降格or入替戦危機~

22位 町田 28(6-10-21) -28


※現時点でのJFL降格確率

最下位→85%

21位→0%


《JFL上位順位表》


~自動昇格圏~

01位 ☆長崎 56(17-5-4) +29

~入替戦圏内~

02位 ★長野 53(16-5-5) +26

~昇格圏外(中略)~

06位 ★讃岐 38(11-5-8) +16


☆J準加盟(2013年ライセンス交付済み)

★J準加盟(2013年昇格可能性なし)



おまけ。
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_3655.jpg
飛田給駅前の「青いすき家」(笑)