09.09、天皇杯2回戦・FC町田ゼルビアvsギラヴァンツ北九州 | 放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

千葉ロッテマリーンズ、FC町田ゼルビア、鉄道(乗り鉄)が主なブログであります。


放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201209091125001.jpg
《天皇杯2回戦・駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場》

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201209091545000.jpg
FC町田ゼルビア 1(5PK4)1 ギラヴァンツ北九州


<得点者>

前半22分 町田・北井 佑季(PK)

後半06分 北九州・常盤 聡


<PK戦詳細>

(先攻・北九州)  (後攻・町田)

①  ○       ○・勝又

②  ○       ○・鈴木(崇)

③  ○       ○・北井

④  ○       ○・津田

⑤  ×       ○・田代


<町田・スタメン>

GK→1・修行 智仁

DF→3・藤田 泰成、5・田代 真一、4・薗田 淳、18・三鬼 海

MF→6・太田 康介、17・鈴木 崇文、27・加藤 恒平、33・幸野 志有人

FW→10・ドラガン ディミッチ、19・北井 佑季


<町田・リザーブ>

GK→21・相澤 貴志

DF→2・津田 和樹

MF→15・柳崎 祥兵、16・庄司 悦大、26・コリン マーシャル

FW→7・勝又 慶典、20・鈴木 孝司


<町田・途中交代>

後半00分 ディミッチ→勝又

後半14分 幸野→マーシャル

後半23分 藤田→津田


<町田・警告>

前半45+1分 太田

後半12分 幸野

後半22分 三鬼

延長後半08分 マーシャル


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


勝っても微妙(リーグ戦残留争いの中、

試合日程が詰まってしまう)、負けてももちろん微妙な天皇杯。


しかし、いざ試合となったら、

やっぱり熱くなってしまいますねw


でも、前半はこれ以上ない最悪の内容。


数分に一回、相手に決定的な形を作られ、

コチラはほとんど攻め手なし。


とりあえず田代、加藤、薗田の3バックはムリ。

田代の負担が大きすぎて、それをカバーする

ボランチの太田がかなり下がり気味の位置。


結果、中盤が間延びして、

相手に簡単にカットされる→悪い時のバックパスサッカー。


それでも、北九州のシュートがバー&ポストを弾くこと4回。

一方の町田は数少ない攻め手の中で、

ギリギリPA内でディミッチが倒されPKゲット→北井がゴール。


これまでのリーグ戦32試合で一度もなかった、

内容最悪、でもリードで前半を折り返す展開。


…こういう試合がリーグ戦でもあると、

残留争いの中では大きいんですけどね(´・ω・`)
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201209091504000.jpg
後半はだいぶ修正され、立ち上がりは町田ペースでしたが

逆に北九州にミドルシュートを決められ同点。

…まったく、わからんもんです( ̄ー ̄;


以降は前後半合わせて30分間の延長も含め、ほぼ互角。

…このクソ暑い中、リーグ戦ではない

延長に入ってからは、両チームとも足が動いてなかったですね。


PK戦はお互い確実に決めて迎えた5人目、

修行が完璧にコースを読んでセーブ!


一方の町田は、5人とも落ち着いて決めて3回戦進出!

…4人目までも修行のほうがコースを読めていたので、

枠を外して失敗しない限り、勝てそうな気はしていました。


次の3回戦は毎週日曜日のリーグ戦の合間を縫って、

10月10日(水)に、広島ビッグアーチで

FC今治(愛媛県・四国リーグ)と対戦します!


…てか、平日に広島で、

東京都と愛媛県のチームが試合するってのも、どーなのよ(´・ω・`)

(ここら辺の問題は、また別記事で書きたいなあ…)