ここまでビジター無敗! | 放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

千葉ロッテマリーンズ、FC町田ゼルビア、鉄道(乗り鉄)が主なブログであります。

前回の、マリーンズ試合レビュー(もどき)はコチラ。

http://ameblo.jp/impactdeepm26/entry-11219596229.html


4月12日(木) 対 北海道日本ハム ●1-3


試合終盤からテレビ観戦。

1点ビハインドの7回表の中後はともかく

(7回裏の許さんは、まだ打てる可能性もあるし。)、

そのあと現状中継ぎエースの益田2イニングとか、

わざと壊そうとしてるとしか思えない。

もう一つも負けられないシーズン最終盤ならともかくね。

今シーズン最も腹が立った試合でした。


4月13日(金) 対 福岡ソフトバンク △1-1


まあ、成瀬は良く投げましたよ。

でも味方がやっと1点取った直後に一発病発症はマズイでしょ。

里崎のリードにも問題があったとはいえ。

だから「エース」の前に「一応」とつけなきゃならんのですよね。


4月14日(土) 対 福岡ソフトバンク ○4-1


この日は白セル2軍落ちで大幅なスタメン変更。

表向きは不調でとのことですが、懲罰でしょこれ。

さすがに2試合連続相手キャッチャー撲殺はマズイですよ。

試合のほうは唐川のあわや完全試合の快投で快勝!

まっ、7回か8回あたりに打たれるとは思ってましたけどね(笑)


4月15日(日) 対 福岡ソフトバンク ○5-1


3回の集中打と藤岡の好投でこの日も快勝!

ただ、試合を見れたのは9回裏だけ。

…つまり、藤岡が劇場したとこしか見てません(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


で、今週は本拠地6連戦。

相手はどっちも調子が上がらない楽天と西武。


でも明日や週末は予報が悪いんですよね…

相手のチーム状態が悪いうちに1試合でも多く

消化しておきたいカードなんですけどね。