J2開幕前々夜、順位予想! | 放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

千葉ロッテマリーンズ、FC町田ゼルビア、鉄道(乗り鉄)が主なブログであります。

マリーンズ&J2の1年生仲間の

http://ameblo.jp/chiba-hakuba/entry-11180989099.html

この方の記事に刺激されたわけじゃないですが(笑)

一応オレも順位予想的なものをやってみます(・∀・)


ただ、そんなに詳しいわけじゃないのでw

細かい順位を予想するのではなく、

6つのグループに分けてみました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


①AAクラブ(昇格濃厚)


・京都


②Aグループ(昇格有力)


・千葉

・甲府

・栃木

・徳島


③Bグループ(あわよくば昇格圏)


・東京V

・福岡

・山形

・大分


④Cグループ(昇格までは…)


・草津

・横浜FC

・北九州

・熊本

・湘南


⑤Dグループ(崩れたら降格圏も)


・岡山

・富山

・愛媛

・水戸


⑥Eグループ(降格危機)


・町田

・鳥取

・松本

・岐阜


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最初は京都、千葉、甲府、栃木、徳島の5チームで

Aグループとしようと思いましたが、

京都以外はそれぞれ不安材料も抱えているので、このような形に。


逆を言えば、J1経験チームが揃ったBグループが

上位に食い込む展開も十分ですし、

アッと言わせるチームの上位進出も十分にあり得ると思います。


(贔屓目線でしょうけどw)我が町田ゼルビアも、

持ち前の攻撃サッカーで勢いに乗れば

中盤戦までは、まさかの上位進出もあり得るかもですが

長いシーズンを戦うには、いかんせん選手層が薄すぎます。


その町田の他、Eグループに挙げた4チームは

1年通して見ると、苦戦は免れそうにない感じがしますね…


ちなみに、スカパー解説陣6名の優勝予想と最下位予想。


優勝=京都5名、千葉1名

最下位=町田2名、松本・岐阜・鳥取・岡山 各1名


…まっ、ウチ(町田)の下馬評の低さは

JFL時代から相変わらずですけどw