新生、野津田!~4.10 復興支援マッチ~ | 放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

千葉ロッテマリーンズ、FC町田ゼルビア、鉄道(乗り鉄)が主なブログであります。

今日は、再来週のJFL開幕に先駆けて行われた、

震災復興マッチ・町田ゼルビアvsジェフリザーブスの

試合参戦のために、
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_1860.jpg
野津田(町田市立陸上競技場)に行ってきました(・∀・)


…開門時間ギリギリ(11時)頃着きましたが、

かなり多くのサポーターが列を作り、

正面入り口前では選手達が募金活動をしていました。


しかし、それ以上に出足が早かったのが駐車場。
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_1870.jpg
野津田公園は町田では有名な花見スポットで、

その客と見事に重なってしまったようです…


そんな中、私・放浪鴎は
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_1857.jpg
何とかメインスタンド入場整理券をゲット(o^-')b


今年はバックスタンドの年間チケットを買ったので

行く機会がなさそうなメインスタンド。


…なので今日は何としてもメインスタンドで

観たかったんですよね!


改装された、メインスタンドの様子。
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_1859.jpg
これは中央部分、シーズンではSS席になる部分です。


…野球場の内野席のようなシートでしたが、

今日は関係者専用席でした。
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_1858.jpg
これはSS席以外のメインスタンドのシート。


…野球場の外野席のようなシートですが、横との間隔が広く、

下にドリンクホルダーがついているのも便利ですね(・∀・)


ホーム側メインスタンドの端っこに陣取った後は

スタジアムの外へ!
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_1861.jpg
今年からグッズ&チケット売り場やゼルビア屋台村は

ホーム側ゴール裏奥の駐車場に設けられるようです。


続いては、
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_1864.jpg
これも新設された、ホーム側ゴール裏の階段を

昇って、スタジアムゴール裏へ。


…シーズンではここがホーム側ゴール裏席の

入り口になるんでしょうかねえ?


そのゴール裏席のシートは、
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_1865.jpg
メインスタンドのものよりだいぶ狭め。

…隣席との間隔もなく窮屈そうです(´・ω・`)


で、またいったん外に出て今度はバックスタンド方向へ。
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_1866.jpg
ここにも入場口が新設されていました!

…やはり、バックスタンド席の入り口になるんでしょうか?


メインスタンド以外のスタンドは、
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_1867.jpg
外周通路より階段3段分かさ上げ?されてますね。


放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_1869.jpg
バックスタンドからの全景。


…シートはゴール裏と色違いなだけで、

間隔の狭さは一緒でした(ノДT)


と、ここらへんでスタジアム探検(笑)は終わりにして
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_1873.jpg
ホーム側メインスタンド端の自席に戻りました。


…この視界を遮る正体不明の物体、

試合中だけでも移動させられないんでしょうかねえ?


と、今日はここまで。試合編は明日(笑)