後期スタートはスコアレスドロー…~7.3 FC町田ゼルビアvs佐川印刷SC 観戦記②~ | 放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

千葉ロッテマリーンズ、FC町田ゼルビア、鉄道(乗り鉄)が主なブログであります。

今日の佐川印刷SC戦、
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_0251.jpg
すなわち野津田史上初のナイター開催、

いよいよ試合開始が近づいてきましたが…


ちょうど試合時間中に、土砂降り予報(ノ_-。)

そのせいか、降られると逃げ場のない

芝生席の観客の集まりは悪かったですね(´・ω・`)


そんな中でもホーム側は埋まり始めた頃、
まずは先週の試合で出場権を手にした、

天皇杯の告知がありましたね(*^-^)b


天皇杯、ゼルビアの初戦は…

9月5日(日)19:00、西が丘。

J2・東京ヴェルディとの対戦です(^-^)/


…マリンとダブルヘッダーだな(;^_^A


続いて試合開始15分前。
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_0253.jpg
町田市長&市議会議長による、点灯式!


…個人的には市長が案外饒舌だったのと、

点灯スイッチがショボかったのが印象的でした(笑)


そして挨拶も短めに済ませてくれたところで、カウントダウン('-^*)/

5!.4!.3!.2!.1!…点灯о(ж>▽<)y ☆
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_0254.jpg
…ショ…ショボい(ノДT)


まあ悪天候とはいえ、18時前ではまだ明るかったですからね。

本領発揮?は後半戦に入るころ…なんでしょう(^▽^;)


さて、いよいよ肝心の試合ですが…
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_0256.jpg
今日もスピードに乗ったパス回しはあまりみられませんでしたが、

勝又や星の個人技、藤田の効果的なオーバーラップなどで

チャンスを作りましたが、あと一歩が…(´・ω・`)


どフリーでのシュートを大きく外すなど、

木島に精彩がなかったのも痛かったですね(ノω・、)
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_0255.jpg
照明のほうは本領を発揮した後半も、

試合のほうは前半と似たような展開でした。


勝又が相手キーパーと1対1になる

ビッグチャンスもあったんですが…(ノ◇≦。)


それと気になったのが、星と酒井が退いたあとの
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_0262.jpg
セットプレーのチャンス…(写真はコーナーですね。)


どうも星&酒井と、それ以外の選手とでは

キックの正確性に大きな差があるような(´・ω・`)

…これは今日に限った話じゃないですし、

もちろんド素人目線ですが。


そして今日は試合が膠着状態のまま、

恒例の「本日の入場者数」のお時間になりました。
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_0261.jpg
…何とか3000人は超えましたね(-。-;)


天気予報が最悪だったことを考えれば、

まずまずの数字じゃないですかね。


でも試合のほうは結局、
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_0264.jpg
0-0、スコアレスドローで終了(-"-;A

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_0265.jpg
今日の試合、野球でいえば

「得点圏にランナーは進めるけど、タイムリーがでない…」

↑こんな試合でしたが、そんな中にも収穫はありました。


まずは交代出場した北井。

前節に続き、圧倒的なスピードを見せてくれました(・∀・)


そして、何と言っても守備陣!

無失点で試合を終えたのは、前期第4節以来3カ月ぶり。

…無得点で試合を終えたのは、今期初ですが(;^_^A


でもコレって、やっぱり修行効果ですよヽ(゚◇゚ )ノ


一時期はボロボロだった守備陣に、

立ち直りの気配が見えてきたのは大きいと思います(°∀°)b


あとは、↓このヒト(♯15じゃないほうですよ。)をはじめとして、
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_0267.jpg
今日はたまたま(←と、いうことにしときましょう!)

イマイチだった攻撃陣が今まで通り奮起してくれれば…v(^-^)v



…しかし、スコアレスドローの試合って初めて見ましたけど、

なかなか書くことがなくて難しいですね(^_^;)



さて、後半戦のスタートは何とも微妙な試合になってしまった

(↑そりゃ、負けるよりは遥かにいいですけど…)

ゼルビアの次節の戦いは、

11日(日)、アウェーでのFC琉球戦です!


…さすがに沖縄までは見に行けませんが、

FC琉球はGWに今期初黒星を喫してしまった相手です。

そのリベンジをするとともに、

そこから始まった嫌な流れを完全に断ち切りましょう(^-^)/


そして次回ホームゲームは、
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_0266.jpg
18日(日)いつもの14時開始に戻り、Honda FC戦です!


しかし私・放浪鴎、その日から1週間の

北海道旅行に行ってしまうため参戦できません(ノω・、)


…えっΣ(~∀~||;)、

「沖縄も北海道も同じようなモンじゃないか!」


…って、そう言われるとそーなんですけどね(;´▽`A``

でも両方ってのは、さすがに予算が…。(´д`lll)