JFL第6節、ブラウブリッツ秋田vsFC町田ゼルビア、試合結果 | 放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

千葉ロッテマリーンズ、FC町田ゼルビア、鉄道(乗り鉄)が主なブログであります。

JFL第6節、我が町田ゼルビアは秋田県にかほ市で、

(それ、ドコ?って人は自分で調べてね(笑))

ブラウブリッツ秋田戦でした。


この試合が行われたのは、先週の日曜日…

かなりの「今さら感」ですが(笑)、

一応書きます、試合結果(;^_^A


前半41分に先制(FW木島のPK)するも、

その後は攻めあぐね、試合終盤に疲れが

出始めた所で相手の反撃を受け、後半42分。

ついに同点に追いつかれてしまいます。


…コレって、去年のお決まりパターン

だったんですよね。(´・ω・`)

やたらと引き分けが多かったですし。


…しかし、今年のゼルビアは違いました!

同点に追いつかれた、わずか2分後。

FW山腰、MF半田らと作ったチャンスを

最後に決めたのはMF星ヽ(゚◇゚ )ノ


てなわけで、試合結果は…


秋田1-2町田

ゼルビア5連勝、首位堅守です!ヘ(゚∀゚*)ノ


さて、次節の25日(日)はホーム野津田に戻り、

松本山雅FC戦です。

松本は今年からJFLに昇格した新鋭で、

去年のJFL昇格を決めた試合では

地元開催とはいえ1万人以上の観客を集めた

熱いサポーターに支えられたチームです。

…口の悪い人は「Jリーグ初期の浦和レッズ」なんて

言ってましたが…←「白馬セレブさん」、スミマセン(;´▽`A``


ゼルビアでは、この松本戦と5月2日(日)のFC琉球戦。

(総監督は「あの」フィリップ・トルシエ!

皆さん、覚えてますか?(笑))

以上の2試合を「戦いのGW」と称し、集中応援エリアの設定や

鶴川、相模大野、町田での選手やサポーター有志による

PR活動など、かなり力を入れているようです。


みなさん、GWはぜひ野津田へ!


…かくいう私・放浪鴎、5月2日は旅行中のため

参戦できないんですけどね(^▽^;)

(4月25日の松本戦は参戦します!)