4連勝で、こちらも「単・独・首・位♪」~4.11、FC町田ゼルビアVS栃木ウーヴァFC観戦記~ | 放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

千葉ロッテマリーンズ、FC町田ゼルビア、鉄道(乗り鉄)が主なブログであります。

試合レポの前に、ちょっと前節(第4節)までの

JFLの順位のおさらいをしておきましょう(^-^)/
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201004111626000.jpg
ご覧の通りです。


なおJFLの順位は「勝ち=勝ち点3」、

「引き分け=勝ち点1」で計算され、

勝ち点で並んだ場合は得失点差により順位が決定されます。


まあ、ここまではほぼ下馬評通りの

結果になっている印象でしょうか。

(「白馬セレブさん」、ゴメンナサイm(_ _ )m)


我が町田ゼルビアはここまで3勝1分けで、

首位・鳥取と勝ち点差なし、得失点差でも仙台とはタイ。

つまりは勝ち点差なしの、2位タイです。


そして、今日の相手の栃木ウーヴァFCは14位と苦戦中。

ここはホーム野津田でのゴールラッシュで

一気に単独首位といっちゃいましょう!('-^*)/
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201004111356000.jpg
キックオフはいつも通りの14時。

他のJFLの試合は13時開始のところがほとんどなんですが、

野津田だけはなぜか14時なんですよね。

…まあ、どーでもいいですが(笑)


さあ、圧勝も期待できた今日の試合でしたが、

前半はやや押し気味に試合を進めるものの、

なかなか決定的なチャンスを作れません。
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201004111437000.jpg
ピンチの場面では相馬監督がベンチをとびだして

指示を送る場面も見られました。

この間のホーム開幕戦では見られなかったシーンです。

(写真はピンチを切り抜けて、戻っていくトコです。)



放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201004111432000.jpg
結局、前半は0対0で終了。


しかし後半開始早々、試合が動きます!
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201004111503001.jpg

後半2分、左サイドから作ったチャンス。

中央に展開して放ったシュートは相手GKに

止められてしまいましたが、そのこぼれ球を拾った

MF柳崎が待望の先制点(°∀°)b


その後は、ゼルビアが一方的に攻める展開で後半12分。

FW木島が一人で左サイドから中央へドリブル突破。

相手選手5人(←たしか…)を置き去りにして、

そのまま右足でゴール、2対0!


このプレーは凄かったですよ!ヽ(゚◇゚ )ノ

よくもまあ、こんな凄い選手がゼルビアに来てくれたもんです。

…てか、なぜロアッソ熊本が手放したんですかねえ?

サポーターによる残留署名活動が行われたのも、

よくわかりますよ。


ゴールラッシュ、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

…と、思われた後半26分。

イケイケムードで全体的に前がかりに

なったところを突かれ、今期ホーム初失点も喫しましたが、

まあ、これは反省点としていい勉強になったでしょう。


後半34分。

ペナルティーエリア内でFW勝又が倒され、PKのチャンス!
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201004111535001.jpg
これをキッカーの木島が落ちついて決め、3対1!

木島、本日2点目です(=⌒▽⌒=)

…このPKは、勝又のおかげですけどね(^_^;)

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201004111551000.jpg
そのまま試合終了。


3対1、ゼルビア4連勝です!ヘ(゚∀゚*)ノ


放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201004111553000.jpg
試合後の相馬監督のインタビュー。

理論派らしい、淡々とした受け答えでしたね。


しかしそんな監督が、ハーフタイムのミーティングでは

かなり選手に激を飛ばしたようです。

まあ、前半はかなり重苦しいムードでしたしね。


放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201004111555000.jpg
続いて、本日2ゴールの木島のインタビュー。


「チームは勝ち続けてるのに、観客動員は減ってるのは

どーゆーことでしょう?」なんて、

彼らしい毒も吐いてくれましたね(笑)


ちなみに今日の入場者数は2750人でした。

午後の天気予報が悪かったのが影響したんでしょうか?


さて、次のホームゲーム(野津田開催)は、4月25日(日)
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201004111559000.jpg

今日のヒーロー、木島の実弟が在籍する松本山雅FC戦です。

私・放浪鴎、もちろん参戦しますよ!(^O^)/


なお、前節までゼルビアと勝ち点で並んでいたガイナーレ鳥取、

ソニー仙台FCの2チームですが、今節(第5節)は格下相手に

取りこぼし、ともに引き分け。3勝2分けとなりました。


…てことは、4勝1分けのゼルビアはJFL昇格後、

初の「単・独・首・位♪」ですよо(ж>▽<)y ☆


応援する2つのチームがともに単独首位とは…

幸せすぎて、逆になにか災難が降りかかって

こないでしょうね~(((( ;°Д°))))


(追記:公式記録が出た後、一部加筆修正しました。)