ここ数年、駅でよく見かける生ジュースの店。その元祖はココ! | 放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

千葉ロッテマリーンズ、FC町田ゼルビア、鉄道(乗り鉄)が主なブログであります。

ここ数年、首都圏の駅でよく見かける生ジュース店。


その元祖は…
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_0125.jpg

ココにあります!


「あれ…どっかで見たコトある駅だな?」なんて

思われた野球ファンの方も多いのでは?(笑)


そう、ここは阪神梅田駅。


その阪神梅田駅の、

JRからの乗り換えに一番便利な改札前にある
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_0126.jpg

この店が駅のミックスジュースの元祖とされる店です!


ミックスジュース発祥の地とされる関西でも、

この店と京阪電車の京橋駅、

淀屋橋駅のジューススタンドは超有名です。


ちなみに首都圏の駅でよく見かける

「ジューサーバー」という店は、

もともと京阪電車の駅で営業していたものが

関東に進出したものなんです。


しかし私・放浪鴎は「ジューサーバー」より、

この阪神梅田駅のミックスジュースが大好きで、

関西に行った時は必ず行きます。


以前ご紹介した(まだ紹介しきれてないですが…)、

阪神百貨店梅田店地下の「スナックパーク」の

いか焼き店からも階段を下ってすぐですからね。

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_0128.jpg

阪神梅田駅「ミックスジュース」(140円)


「ジューサーバー」と同じく、数種類の生ジュースがありますが、

半分以上の客が、このミックスジュースを注文していますね。


甲子園で声を枯らす前、枯らした後にピッタリですよ!

これを読んでいる遠征予定のマリーンズファンは

5月23日まで、この記事を忘れないように!(笑)