町田ゼルビア選手名鑑・①修行 智仁 | 放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

千葉ロッテマリーンズ、FC町田ゼルビア、鉄道(乗り鉄)が主なブログであります。

MF酒井、FW勝又、DF津田・・・と書いてきた「町田ゼルビア選手名鑑」。

そうなれば、今回はGKです。


①修行 智仁(しゅうぎょう ともひと)、

ゼルビアの守護神です。


立命館大学を卒業後、同じJFLのガイナーレ鳥取に2年間在籍しましたが、

出場機会に恵まれず、昨季よりゼルビアの一員になりました。


182cmの長身GKですが高さはもちろん、冷静な判断力に

正確なキャッチング、キック力も兼ね備え、

昨季は不動のゴールキーパーに成長し、

今年から背番号も「30」→「1」に変わりました。


ゼルビアの特徴の一つは、失点の少なさ。

18チーム中、6位でシーズンを終えたゼルビアですが、

昨季の総失点30はリーグ最少タイです。

・・・それにしては、もったいない失点が多かった気もしますが(;^_^A


まあ、ハッキリ言ってこれはDF陣よりも、修行の力が大きかったと思います。

昨季のゼルビアMVPには、多くのファインセーブでゴールを守った

修行の名前をあげるファンが多いようですし。


今季はJ2の徳島ヴォルティスの正GKだった、

吉田という強力なライバルも加入しましたが、

昨季の姿を見ている者としては、

今季もキーパーは修行でいってほしいですね。

(多分、そうなるとは思いますが。)