FC町田ゼルビア、ゴン中山にオファー | 放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

千葉ロッテマリーンズ、FC町田ゼルビア、鉄道(乗り鉄)が主なブログであります。

ロッテファンの鉄ヲタピアニスト。-Image9011.jpg
汚い写メでスミマセンm(__)m

たまには野球以外のスポーツも見るあっちゃん。
このFC町田ゼルビア、ご存知ない方がほとんどだと思いますが、
有名サッカー選手を数多く輩出している我が町田にJリーグチームを作ろう!
と、2011年シーズンからのJリーグ入りを目指しているチームなのです。

現在J2のひとつ下、JFLというリーグに所属しているゼルビア。
今シーズン中にも目標より1年早い2010年からのJリーグ入りを申請しましたが、その願いは叶わず。

審査でJリーグ入りへの一番のネックになったのが観客動員数。
1試合平均3000人以上が目安となる所、2000人にも届かなかったそうです。

そこで、ジュビロ磐田から戦力外通告を受けた知名度抜群の大ベテランへのオファー。
獲得となれば若い選手が多いチームへの好影響とともに、観客動員への期待もかかります。
もちろん、まだオファーを出しただけの段階ですが。

しかし、本拠地の野津田競技場はいかんせん遠すぎますよ。(町田市の外れの山の中ですw)
しかし今年夏より、小田急線鶴川駅から無料シャトルバスの運行がスタート。
町田駅から長々と路線バスに揺られて行くよりは、所要時間も短く便利なアクセスルートです。

あとはチームスポンサーの小田急サン、試合開催日に鶴川駅に快速急行、急行を臨時停車できないですかねぇ?
町田市民にはもちろん、小田急沿線民への恰好のアピールにもなると思うのですが。